海鮮料理が楽しめる

蒲郡温泉ガマゴオリオンセン

★★★★★
★★★★★
5.0 (98件)
蒲郡温泉

三河湾の幸も存分に楽しめる交通至便のレジャー向き温泉

蒲郡駅の南、名勝竹島を臨む風光明媚な温泉。竹島にかかる橋の近くに「ホテル竹島」が建ち、竹島を眺めながら湯を楽しむ風呂が好評。周辺には「ラグーナテンボス」をはじめ、観光スポットが点在。

蒲郡温泉
蒲郡温泉
蒲郡温泉

アクセス

基本情報

住所 愛知県蒲郡市竹島町ほか
交通 JR東海道本線蒲郡駅から徒歩15分
営業時間 通年
問い合わせ 蒲郡市観光協会

泉質

お湯の泉質 単純温泉(アルカリ性単純温泉)
源泉の数 2
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できません(無味)
源泉のpH値 アルカリ性
源泉の温度 27.4度

蒲郡温泉で人気の旅館・ホテル

蒲郡温泉に訪れた方の感想

露天風呂つきのお部屋に泊まってきました。 小ぢんまりした温泉でしたが、 お湯はとってもまろやかで、 お風呂に入るのはもちろん、 足湯だけでもとっても気持ちいい! 温度がちょうどよかったのかな。 蒲郡といえば、海が近いので、 お魚が、とってもおいしいです。 泊まったときに夕食で食べた「料理長のおすすめ」は、 サザエでした。 つぼ焼きやお刺身など、好きな調理法で食べられます。 これが、とってもおいしかった! 近くには、テーマパークのラグナシアがあるので、 ファミリーにもおすすめです。 夏なら、プールで遊んでくるのも楽しそう。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】