温泉トップ温泉ガイド(愛知県)三河湾(蒲郡・豊橋・渥美・西浦・三谷・伊良湖)三谷温泉>クチコミ

三谷温泉のクチコミ

ミヤオンセン

3.6114件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

周辺には観光スポットも充実する約1200年の歴史が伝わる温泉

約1200年ほど前、僧行基が発見したと伝わる歴史ある湯で、温泉地としては昭和30(1955)年以降に発展した。宿のほとんどが三河湾の美しい眺望と地の利を生かした新鮮な海鮮料理を名物にしている。

住所
愛知県蒲郡市三谷町南山ほか
交通
JR東海道本線三河三谷駅からタクシーで5分
営業期間
通年
問い合わせ先
三谷温泉観光協会(0533-68-4744)

三谷温泉のクチコミ

ピックアップクチコミを読む

昨年の10月に愛知県蒲郡市の三谷温泉に泊まりに行ったときに、ちょうど地元のお祭りが行われていました。土曜日の宿泊でしたが翌日にここの宿「松風園」のまえの海を山車が入るのがロビーまたは風呂場から見えますよと言うことでしたので、翌日の出発を遅らせ10:30ころからロビー奥の窓から外を見たところ、三河湾が一望できる景色と直ぐ下の海岸には4台も金箔をこれでもかと言うほど張り巡らした絢爛豪華な山車が4台そろい次々と4台の山車が海の中を100人ほどの引き手によって海の中を渡るのを見てすごく感動したのが思い出に残っています。もちろん露天風呂からも三河湾が一望でき最高のロケーションです。

ヒデさん  2009/02/22

三谷温泉街で女将さんたちが宿独自のキャンペーンをして盛り上げてます。それぞれの宿で特典をつけお客さんを楽しませてます。

みかんさん  2009/02/21

三ヶ根山グランドホテル 昔とはサービスも料理も比べ物にならないくらいグ〜!! どの部屋からもオーシャンビュー。

やっちゃんさん  2009/02/21

名古屋からjr東海道線で約50分、車だと約1時間20分のところに「三谷温泉」があります。三ヶ根山の懐に抱かれて三河湾を一望できる風光明媚な温泉地です。海を渡る風が間もなく訪れる春の匂と磯の香りを運んできます。 三河湾といえば海の幸、国内でも有数の水揚げを誇るこの時期何といっても「河豚」でしょう。数々のふぐ料理と地元の銘酒「三河武士」を「ヒレ酒」でいただくのは至福のひと時と言えます。 近くには遊園地「ラグーナ蒲郡」や「竹島水族館」がある「蒲郡温泉」と「アジサイの里」で知られる「形原温泉」があり、また三ヶ根山の中腹には「あいちこどもの国」もあり家族連れにも最適です。他にも「西浦温泉」や「吉良温泉」が隣接し、いずれも近距離なので移動には時間もかからず好評です。 車をご利用の方は少し足をのばして温暖な渥美半島で「メロン」と「イチゴ」をいただきながら伊良湖岬の「恋路が浜」に行かれるのもよいでしょう。 早春の「三河路」を一度訪ねてみてはいかがでしょうか。

風の旅人さん  2009/02/14

私の住んでいる所から車で50分ほど走った場所に「三谷温泉」があります。三ヶ根山の懐に抱かれて三河湾を一望する風光明媚な温泉地です。ちょうど今頃は間もなく訪れるであろう春を感じさせる風が入り江を駆け抜けて海の香りを運んできます。この時期の三河湾の幸と言えば国内でも有数の水揚げを誇る「河豚」でしょう。「テッサ・テッチリ・シラコ・シオヤキ・カラアゲ」を地元の銘酒「三河武士」の「ヒレ酒」で食すのは何よりの贅沢と言えるでしょう。この辺りは他にも遊園地「ラグーナ蒲郡」で知られる「蒲郡温泉」や「アジサイの里」で知られている「形原温泉」があります。また三ヶ根山の中腹辺りに「愛知こどもの国」が、蒲郡の竹島には「竹島水族館」がありお子様ずれにも人気があります。いずれの温泉地も隣同士の位置にあるため移動にもそれほど時間がかからないので温泉のはしごも可能です。いちど早春の三河路にお出かけ下さい。

温泉の旅人さん  2009/02/13

三河湾スカイラインのなかにあり、絶景はいうまでもない。別館の長屋式の宿では、通常の個室露天風呂とは違い、 自宅に露天がある感覚。料理は地元のものを使っているので、新鮮。料理人が部屋まできて揚げ物をしてくれる。 本館の露天風呂も自由に入れ、此方のほうが眺めがいい。別館と本館は車で送迎してくれる。いたれりつくせりのお宿。自宅にいるようで、のんびりできる。料金は、お高め。

紫さん  2009/02/12

海に面している温泉宿が多いので、どの部屋に泊まってもオーシャンビュー。朝、天気のいい日には水平線がとてもきれいです。

かぼにゃんさん  2009/02/11

東京方面からは音羽蒲郡インターからオレンジ道路わ経由してミカン畑のかなわ通り行く。 大阪方面からは岡崎インターで降り豊橋方面に行き本宿から箱根によく似ていることから新箱根と名付けられた峠のトンネルを通り絶景を満喫しながら行くも良いです。

ふみさんさん  2009/02/10

数年前でしたが、四海波というホテルの特集をテレビで見て、高足ガニの料理を出すやどとして印象に残っています。展望風呂からは三河湾を見渡せ、のんびりできますよ

はなまるさん  2009/02/10

海のそばですぐに高台になっているので、宿の露天風呂に入ると温泉地の夜景の向こう側に海が見え、映画やドラマのシーンに出てくる昔ながらの温泉地という感じが懐かしさを感じさせて、「あーぁ、温泉に来ているんだ」という気分を満喫させてくれます。

いばっちゃんさん  2009/02/09

81〜90件目(全 114件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。

三谷温泉の特選宿(BIGLOBE独自取材)