温泉ガイド岐阜県大垣・岐阜羽島>養老温泉

養老温泉

ヨウロウオンセン

4.023件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
養老温泉

若返りの伝説で有名な養老の滝近くに湧く名泉

その昔、親孝行なきこりが酒の香りがする水を発見し、それを聞きつけ訪れた天皇が年号を養老に改めたと伝わる「養老の滝」伝説で有名な地。今も美しい自然が残り、保養にいい。

住所
岐阜県養老郡養老町
交通
養老鉄道養老駅からタクシーで5分
営業期間
通年
問い合わせ先
養老温泉ゆせんの里(0584-34-1313)

泉質

源泉の数 1 お湯の色 無色透明茶褐色
お湯のにおい ほのかな硫黄臭 源泉の飲泉 できません(ほのかな塩味)
お湯の泉質 塩化物泉(ナトリウム・カルシウム-塩化物泉)
源泉のpH値 pH7.4 中性 源泉の温度 40.5度

おすすめ温泉宿

滝元館遊季の里

総合評価:4.1点 

養老の滝に隣接する静かな山里のお宿。濃尾平野が一望できる露天風呂や心を癒す京風山里懐石。美しい自然と和風情緒の中で「ただ何もしない贅沢」を。

1泊11,400172,200円/人

滝元館遊季の里の詳細・宿泊プランはこちら

滝元館遊季の里

清風楼

総合評価:4.0点 

「料亭として80年の歴史を礎に素材から厳選し、目・舌・心で味わって頂ける豊潤なお料理でお迎え申し上げております。

1泊10,00023,000円/人

清風楼の詳細・宿泊プランはこちら

清風楼

養老温泉 ゆせんの里 ホテルなでしこ

総合評価:4.2点 

ヨーロッパの街角を思わせる佇まいと、卓越のおもてなしでお客様をお迎えします。プライベートな時間を存分に愉しんでいただけます。

1泊8,40022,280円/人

養老温泉 ゆせんの里 ホテルなでしこの詳細・宿泊プランはこちら

養老温泉 ゆせんの里 ホテルなでしこ

養老温泉の温泉宿をすべて見る<全3件>

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

養老の滝に行くと滝のすぐ手前にある宿が目に入ります。遊季の里という宿です。 静かな落ち着いた宿で、疲れているときなど気を遣わずにただただのんびりできるのがいいのです。京料理をベースにした食事も美味しいのです。濃尾平野のポツポツ点いた灯りを眺めながら、静かな雰囲気で食べるからでもあるのでしょう。 部屋の外にある露天風呂は、山の冷気を送ってくる尾根の木々と空の美しい対比を楽しめます。目の下には、濃尾平野が広がり、ずっと彼方に名古屋の灯りが見えています。 大垣から養老駅までのローカル線もなんとも風情があります。通勤通学の人がたまに自転車を乗せたりしているのも、不思議な感覚で眺めることができます。

クチコミをもっと見る<全23件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。