温泉ガイド岐阜県下呂温泉・濁河温泉南飛騨馬瀬川温泉>クチコミ

南飛騨馬瀬川温泉のクチコミ

ミナミヒダマゼガワオンセン

4.117件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
南飛騨馬瀬川温泉

南飛騨の山々と清流に囲まれた静かな山峡の地・馬瀬に湧く

一軒宿「ホテル美輝」と併設の入浴施設「スパー美輝」が好評の湯処。気泡浴や寝湯、打たせ湯などバラエティーに富んだ15種ものアイテム浴と2種類の露天風呂が楽しめる。

住所
岐阜県下呂市馬瀬西村
交通
JR高山本線飛騨萩原駅から濃飛バス美輝の里行きで30分、終点下車すぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
美輝の里 ホテル美輝(0576-47-2641)

南飛騨馬瀬川温泉のピックアップ!クチコミ

BIGLOBEが独自基準でクチコミを抽出しています。

天下の名泉『下呂温泉』の肌をツルツルにする泉質をそのままに南飛騨の山あいの溢れる緑と馬瀬川の清流に恵まれた『美輝の里・スーパー美輝、ホテル美輝』を自然美と温泉を愛する貴方に自信を持ってお勧めします。15種類の温泉施設、新鮮素材に舌ずつみ保証の食事どころ・いわつつじ。本年10月5日馬瀬は“日本で一番美しい村連合”に登録され、その景勝の一見は温泉がそれほど好きで無いとおっしゃる方々にも即座に気に入っていただけますし疲れた心に「癒し(癒し)」の効果が実感していただけます。 現地への行き方は車の方は国道41号線飛騨金山から岩屋ダム経由の山岳ドライブを楽しまれるもよし、41号線を飛騨金山を通り越し飛騨萩原から益田橋で益田川を渡り馬瀬・美輝の里へ快適道路を選ばれても良い。 路線バスなら下呂駅から馬瀬行き50分。または飛騨萩原駅から美輝の里行きで玄関先まで30分。 インターネット割引でサービスがあり、入浴付き特選御膳は嬉しくなる割引サービスです。

ぽんぽこさん  2007/10/15

馬瀬側温泉地にある「美樹の里」はとってもいい温泉観光地です。 スパー美樹という温泉施設は15種類ものお湯が楽しめます。お湯は透明ですが少しぬめりがあり、 お肌に吸い付く感じで湯上りツルツルです。 そこに隣接するホテル美樹はリーズナブルなお値段で泊まれるし、 料理も天然鮎や季節の物を取り入れたとてもおいしいお料理が出てきます。 夏は清流の馬瀬川で水遊びをしたり、魚のつかみ取りもできる施設も近くにあります。 秋は紅葉もきれいです。 美樹の里の入り口にある道の駅の隣に日帰り天然露天温泉「美樹の湯」もオススメです。 馬瀬川を眺めながら気持ちよく露天につかってみてください。

るどるふさん  2007/10/15

山の中の「美輝の里」。 道の駅という事で立ち寄ってみました。 色々な種類のおふろがあり、露天は森の中でお風呂に入っているようで最高! 泊まったことはまだないのですけど、一度泊まって心ゆくまで温泉を堪能したい・・・と思いました。 川魚が今の季節、美味しいみたいですよ(*^_^*)

myuさん  2009/07/22

南飛騨馬瀬川温泉の全クチコミを読む<全17件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。