温泉ガイド岐阜県下呂温泉・濁河温泉下呂温泉>クチコミ

下呂温泉のクチコミ

ゲロオンセン

2.92667件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
下呂温泉

湯めぐりとともに飛騨の文化や自然も満喫。旅情ある湯の街

泉質の良さで全国的に知名度の高い温泉地。飛騨川が流れ、観光施設やみやげ物店が建ち並ぶ温泉街では、風情ある町並み散策が楽しめる。名湯、グルメ、観光と、情緒ある温泉街の魅力を満喫しよう。

住所
岐阜県下呂市幸田、湯之島ほか
交通
JR高山本線下呂駅から徒歩10分
営業期間
通年
問い合わせ先
下呂市総合観光案内所(0576-25-4711)

下呂温泉のピックアップ!クチコミ

BIGLOBEが独自基準でクチコミを抽出しています。

下呂の温泉街はとてもにぎやかです!! あちこちに足湯があり、歩き疲れたらすぐに浸かることができます。お店も充実していてお土産ショップはもちろん、その場で食べれる温泉まんじゅうや温泉たまごなどがありました。温泉まんじゅうと温泉たまごは足湯に浸かりながら食べることができるので、最高ですよ 本当に美味しかったですし、足湯もお肌ツルツルになったのでおすすめです!!

さだはるさん  2018/01/31

なんといっても温泉街があります! 散策するのが楽しいです! 温泉プリンや鶏ちゃんなどのグルメもありますよ! 温泉手形というものもあり、通常宿泊しないと入れない高級旅館の温泉にも入れます ザ、温泉天国です(笑) 土曜日の夜には川で花火も上げてます! 私は1月末ごろに行ったんですが、雪景色の中の花火はいつもと違い、とてもきれいでした☆

さーたんさん  2018/01/20

様々な温泉旅館もあり、川の近くの温泉には自由に入れるみたいです。自由ですので、混浴みたいな感じだと聞きましたが、それはそれで人によっては面白い体験なのかなと思います。 温泉に入らなくても、足湯が至る所にあって自由に入る事ができますし、名物の温泉卵ソフトクリームを食べながら散策しても楽しいです。

ちろるさん  2017/12/18

学生の頃に友達と一泊しました。バスで行って、宿で浴衣を選ばせてもらったにもかかわらず、浴衣を着つける段階で寝落ち。部屋に付いてる露天風呂からあがって寝落ち。夕飯を運んで来てもらってお腹いっぱいになって寝落ち。寝てることしかおぼえてないですが、楽しかったです。あったまりました。

みずきさん  2017/12/19

やや鄙びた文学的な趣がある温泉地。気持ちも体もゆっくりできます。温泉地までの道中もいい。例えば海岸側から列車で行くと、線路の両側を切り立った崖に挟まれて進む独特の雰囲気で、日本海側や太平洋側に在住の人には普段ない感覚なので非日常の新鮮さも味わえます。

つれづれさん  2018/02/05

下呂は寒い地域なので、とくに露天風呂では湯気がたっぷり上がります。湯気たっぷりの温泉につかると、体だけでなく顔までしっとりすべすべになります。まわりには白川郷や高山など、冬の風情を楽しめる観光地もあります。おすすめです!

しろくまちゃんさん  2018/02/02

幼い頃から何度も足を運んでいる思い出のある温泉地です。 山間の温泉地で、観光に行くというより、のんびり寛ぐのに良い所です。 春は新緑、夏は蛍、秋には山粧う紅葉、冬は雪見が楽しめる素敵な場所です。

みーちゃんさん  2017/12/23

夜、温泉街をそぞろ歩いたのですが、町中が湯煙に包まれて幻想的でした。 朝は晩夏だというのに、きりっとした空気を感じることができ、目の前に広がる山の緑に包まれて気持ちよかった。

にゃあさん  2018/02/04

寂れているなどとも聞きましたが、人が多すぎず少なすぎずでちょうど良かったです。宿の湯巡りが気軽にできるのがうれしい。ちょっと高級宿の温泉をはしごできるのが楽しかったです。

いかさん  2018/02/04

家族旅行で訪れた時、私は乾燥肌で温泉に入ってもカサカサすることがあるのに、下呂温泉の泉質が良くて全身しっとりツルツルになりました。 冬でも花火大会をしていて綺麗でした。

かずべえさん  2018/01/14

下呂温泉の全クチコミを読む<全2667件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。