温泉ガイド岐阜県多治見・恵那・中津川・美濃加茂・可児鬼岩温泉>クチコミ

鬼岩温泉のクチコミ

オニイワオンセン

3.823件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
鬼岩温泉

景勝地鬼岩公園のふもとに湧く自然豊かな温泉地帯

巨岩と清流、木々の自然が織りなす絶景を温泉とともに楽しめる。傷ついた白鷺の湯あみ姿が源泉発見の言い伝え。

住所
岐阜県瑞浪市日吉町鬼岩地内ほか
交通
JR中央本線土岐市駅からタクシーで15分
営業期間
通年
問い合わせ先
鬼岩観光協会(0574-67-0285)

鬼岩温泉のピックアップ!クチコミ

BIGLOBEが独自基準でクチコミを抽出しています。

料金は1万2千円程度、宿の屋上には鬼岩の観光スポットを一望できる露天のジャグラー浴槽があり、絶景を眺めながら身も心も癒されるひと時を過ごすことが出来る。少々、寂れた雰囲気はあるが、宿の仲居さんたちは全員が近所の主婦で、とても暖かく接してくれるので心地良さを感じる。近くにはハイキングコースもあり、そこを克服すると松野湖(人工池)があり、子どもを連れて行くと最高に盛り上がるでしょう。最近、館内の全客室のテレビを全てデジタル対応の超薄型に入れ替えている。料理がこれまた絶品で季節折々の味が楽しめるよう工夫されている。何しろ低価格でここまでサービスを提供してくれる宿は全国でもそんなに多くは存在しないだろう。アクセスは名古屋から車で41号線を利用し可児を右折して21号線に入り土岐方面をめざして御岳町を通過すればすぐに左手に鬼岩温泉郷に到着するが所要時間は約1時間20分程度である。私は友人と年に2〜3回利用させてもらっている。一押しの観光スポットでもある。

mogeちゃんさん  2009/04/05

鬼岩温泉の「旅館小松屋」。もう利用し始めて4年目になります。年に3回のペースで利用しています。宿は少々、古いが従業員の行き届いたサービスと温泉の湯がとても良いのです。また、料理が毎回素晴らしくてついついビールや酒を飲み過ぎてしまいます。料金は一泊2食で1万2千円程度です。先月も15日に泊まってきました。今月から3ヶ月間に渡って改修工事のため休館になすそうです。従って、営業開始は9月以降になるようですが、料金体系は今まで通りとのことでした。リピータの数も多く、近くにはハイキングコースもあり子供ずれでも楽しめます。また、夏は旅館近くにある町営の流水プールを無料で利用できるという特典もついています。私はいつも仲間と一緒に飲み明かすのを目的としていっていますが、とにかく癒されるというのが一番の理由です。是非、皆さんにも自信を持ってお薦め出来る温泉宿です。

モゲちゃんさん  2009/06/06

当ての無い車での一人旅の途中、たまたまふらっと立ち寄った鬼岩公園。 紅葉には若干早い、調度木々の葉が色づき始める時期でした。 山の中腹の散策道にある大きな岩の上に立ち見渡すパノラマ風景は最高です。 荘厳な岩山の風景。下から見上げる景色、上から見下ろす景色、同じ場所でも違った表情をみせ、とても感動しました。 一通り公園内を散歩したあと、ふもとの宿で立ち寄り湯をして帰りました。 大浴場の外には外の景色を見ながら入浴できる露天の檜風呂。 一人が入れるような小さなお風呂でしたが、入浴客は自分だけだったので、ゆっくりのんびり浸かることができました。 紅葉のシーズンにいけば最高だと思います。

いっちゃんさん  2009/08/01

鬼岩温泉の全クチコミを読む<全23件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。