鬼岩温泉オニイワオンセン

★★★★★
★★★★★
4.3 (34件)
鬼岩温泉

景勝地鬼岩公園のふもとに湧く自然豊かな温泉地帯

巨岩と清流、木々の自然が織りなす絶景を温泉とともに楽しめる。傷ついた白鷺の湯あみ姿が源泉発見の言い伝え。

鬼岩温泉
鬼岩温泉
鬼岩温泉

アクセス

基本情報

住所 岐阜県瑞浪市日吉町鬼岩地内ほか
交通 JR中央本線土岐市駅からタクシーで15分
営業時間 通年
問い合わせ 鬼岩観光協会

泉質

お湯の泉質 放射能泉(単純放射能泉)
源泉の数 2
お湯の色 無色透明(施設により異なる)
お湯のにおい 無臭(施設により異なる)
源泉の飲泉 できます(無味)
源泉のpH値 アルカリ性
源泉の温度 17.3~33.6度

鬼岩温泉で人気の旅館・ホテル

鬼岩温泉に訪れた方の感想

料金は1万2千円程度、宿の屋上には鬼岩の観光スポットを一望できる露天のジャグラー浴槽があり、絶景を眺めながら身も心も癒されるひと時を過ごすことが出来る。少々、寂れた雰囲気はあるが、宿の仲居さんたちは全員が近所の主婦で、とても暖かく接してくれるので心地良さを感じる。近くにはハイキングコースもあり、そこを克服すると松野湖(人工池)があり、子どもを連れて行くと最高に盛り上がるでしょう。最近、館内の全客室のテレビを全てデジタル対応の超薄型に入れ替えている。料理がこれまた絶品で季節折々の味が楽しめるよう工夫されている。何しろ低価格でここまでサービスを提供してくれる宿は全国でもそんなに多くは存在しないだろう。アクセスは名古屋から車で41号線を利用し可児を右折して21号線に入り土岐方面をめざして御岳町を通過すればすぐに左手に鬼岩温泉郷に到着するが所要時間は約1時間20分程度である。私は友人と年に2~3回利用させてもらっている。一押しの観光スポットでもある。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】