温泉ガイド青森県青森市街・浅虫温泉酸ヶ湯温泉>クチコミ

酸ヶ湯温泉

スカユオンセン

3.458件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
酸ヶ湯温泉

名物は総ヒバ造りの千人風呂。80坪もの広い湯殿にはかぶり湯の「冷え湯」、打たせ湯の「滝湯」、浴槽の底から湧く源泉そのものの「熱湯」、熱湯の「四分六分の湯」がある。

住所
青森県青森市荒川南荒川山国有林酸湯沢50
交通
JR青森駅からJRバス十和田湖行きで1時間5分、酸ヶ湯温泉下車、徒歩8分
東北自動車道黒石ICから国道394号を八甲田方面へ26km
TEL
017-738-6400

酸ヶ湯温泉のクチコミ

母に連れられて酸ヶ湯温泉にはいりました 母はアトピーの肌にいいと聞いて僕は混浴風呂に入りました 千人風呂と有名でたくさん人が入っていました。 たくさんの視線を浴びた事は確かでした 上がってから肌の調子がよく、恥ずかしい思いもしましたが もう一度行きたいと思いました。 混浴以外にもちゃんと男女別のお風呂もありますよ。

RYOさん  2008/10/11

男女混浴があって1000人風呂と言われ、入った途端ビックリです 混浴とは聞きましたが、何処をどう隠したらいいのか 若い人には驚き、年老いた方には刺激な温泉かな? 感想肌で、この時期になるとボロボロになりますが シットリとして痒みもなくなり、是非もう一度あの1000人風呂に入りたいと思いました。

PANさん  2008/10/11

塩?が効いてるのか、傷口にすっごくしみましたが、なんだか体に効いてる感アリ!ただ混浴なので、気になる人は無理かもです。・・まあ老人が多いですが(笑)

たろころちゃんさん  2008/10/08

かなり古さを感じましたが、お湯がとっても良かったです。混浴ですが、水蒸気が立ちこめあまり前が良く見えないので安心して入れます。

まんぞうさん  2008/09/30

ここは入り口は男女別になっているが中は混浴。 混浴とっても爺ちゃん婆ちゃんが板の上でぼんやりと寝そべっていることがほとんどで大抵は色気は期待できないのだが、たまに混浴ということを知らずに入ってくる若い女性観光客がいる。 こういう混浴文化は大切にしたいね。

放浪ライダーさん  2008/09/29

泉質が良く広い浴室の酸ヶ湯温泉は日帰り入浴も可能な湯治場の雰囲気をそのまま残した温泉宿です。一度行ってみる価値は十分あると思います。

ヒロちゃんさん  2008/09/27

全国的にも有名な「酸ヶ湯温泉」。その中にある仙人風呂は一度は入ってみる価値があります。硫黄の匂いが立ち込める中、とっても広い空間の中に大きな浴槽!圧倒されます。

ちょースケさん  2008/09/17

硫黄成分が溶け込んだ温泉なので温泉の周囲はくさいニオイが立ち込めている。 温泉そのものが飲めるが酸っぱい。だから「酸ヶ湯」。 青森独特の「おでん」があり、おでんネタに砂糖・生姜を味噌に混ぜたものを塗る。おいしいよ。

scenegさん  2008/09/10

湯治としても利用できるし、八甲田登山をした後の疲れを取る温泉。建物自体は新しくはないが、素朴な温泉です。

もんもんさん  2008/09/09

すかゆ温泉、千人風呂という混浴大浴場と松の湯という男女別の浴場があります。 時間によって乳白色だったり透明だったりするお湯が疲れを芯から取ってくれます。昔から湯治客も多くひなびた感じがいいですよ。湯上りにはぜひおそばを食べてください。冷たいソバがとてもおいしかったですょ。

かなちゃんまーまさん  2008/09/09

41〜50件目(全 58件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。