温泉ガイド青森県青森市街・浅虫温泉酸ヶ湯温泉>クチコミ

酸ヶ湯温泉

スカユオンセン

3.458件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
酸ヶ湯温泉

名物は総ヒバ造りの千人風呂。80坪もの広い湯殿にはかぶり湯の「冷え湯」、打たせ湯の「滝湯」、浴槽の底から湧く源泉そのものの「熱湯」、熱湯の「四分六分の湯」がある。

住所
青森県青森市荒川南荒川山国有林酸湯沢50
交通
JR青森駅からJRバス十和田湖行きで1時間5分、酸ヶ湯温泉下車、徒歩8分
東北自動車道黒石ICから国道394号を八甲田方面へ26km
TEL
017-738-6400

酸ヶ湯温泉のクチコミ

4

山の景色、特に秋の紅葉がすばらしい。温泉の泉質も格別。

kosonsyoさん  2013/12/29

4

宿泊すると寒そうなので、いつも日帰りでした。

匿名希望さん  2013/12/25

4

身体の芯から温まる硫黄泉です。混浴ですが、女性専用の浴場もありますし、もっとたくさんのかたに利用してほしいと思います。

おりおりおりさん  2013/12/24

4

効能がありそうだから

匿名希望さん  2013/12/21

4

混浴の千人風呂は圧巻!

匿名希望さん  2013/12/19

千人風呂と言うだけあって、大きかった。 混浴に、初めて入ったが、周りの人たちは馴れているようだった。温泉を楽しむには、良かった。 但し、洗い場が無いのでご注意を!

ヒビキさん  2009/09/27

昔ですが、小学生高学年か中学生の頃に、 八甲田山に登山に行った時に泊まりました。 かすかですが覚えているのが、 大宴会場がにぎやかだったような。 それと早朝にバードウォッチングに行ったことです。 大浴場は混浴で恥ずかしくて、 手前の浴槽に浸かっただけで、 少しの時間で出てきた記憶があります。 別に女性専用の浴場があるので、 男性専用の浴場があるといいかなと思いました。

名古屋おやじさん  2009/09/19

今年の夏休みに高速道路1000円の旅で、日曜の夜出発して、青森まで行ってきました。 津軽半島とか立ちねぶた、ねぶた会館とか、回ったあと、酸ヶ湯温泉に立ち寄り、十和田湖まで。 前日、ほぼ寝ていない状態で、雨も降ってきて、見通し悪い山道はかなりやばい状態。 酸ヶ湯温泉は日帰りで入れる時間が限られていてギリギリに到着。 着くまで混浴だなんて知りませんでした。 温泉の成分で金属を黒くするらしく、蛇口とか情緒があってよかったっす。 今度はゆっくりのんびり癒されたいと感じました。

takuyaさん  2009/09/16

硫黄温泉の湯で蔵王や草津と泉質は似通っていますが此処の方が少し肌に優しいかな? 東北は殆んどの温泉湯治場が混浴で酸ヶ湯も入り口は別で浴槽は混浴です。 私のようなド近眼に老眼が入り始めた人は女性でも男性でもよほど近い距離でないと判別できないほどの湯気と硫黄で白濁の湯の温泉です。 東北気質なのか湯気や白濁湯が影響するのか傍に異性が混浴している状況でも驚かされるほどの若い女性が入浴している。 貴重品用のロッカーとそこそこの広さの脱衣場がありマイカーやレンタカーで八甲田、奥入瀬、十和田湖の近くへ紅葉狩りの時には立寄ることをお勧めします。 料金は700円位だと思いますが確認して下さい。

アラ還の吟遊詩人さん  2009/09/01

サラリーマンをしていた頃に、従弟と旅行したのが酸ヶ湯に泊まって青森のねぶたをみにいくことでした。 念願かなって、夏の暑い中、楽しいドライブが出来ました。 途中十和田湖によって、酸ヶ湯に宿泊、建物もすごいんですが 大きな浴場で、天井が高く、湯煙でもやがかかっていました。その上、まさか混浴だとはまったくしらず、打たせ湯のところで寝そべっていたら、三十位の美人が隣で打たせ湯に、あたっていたのには、本当に驚きで、色白で髪の長い人でした。 その後からぞろぞろと、五十代のおばさんたちが、十人ほど入ってきました。男女それぞれ入り口が別になっていました。 建物も素晴らしいですが、日本独特の混浴の習慣は残って欲しいですね。 あの夏の思い出は、感激の一週間でした。

tomato777さん  2009/08/09

21〜30件目(全 58件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。