温泉ガイド長野県白樺湖・車山・蓼科・霧ヶ峰夏沢鉱泉>クチコミ

夏沢鉱泉

ナツザワコウセン

2.33件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
夏沢鉱泉

標高2060m、八ヶ岳の中腹にある国内第5位の高所温泉。車が入れるのは桜平までで、そこからは登山道を約30分歩く。渓谷や原生林に囲まれた自然の中にほのかに硫黄の臭いが漂ってくると目的地はもうすぐ。2階建ての素朴な山荘の中には木の浴場を男女別に備え、入浴のみの利用も受付。宿の前から槍岳、穂高岳と夕日が見え、さらに1時間登ると硫黄岳の火口が見られる夏沢峠がある。アウトドア派にはたまらない山の湯だ。

住所
長野県茅野市豊平東岳国有林内
交通
JR中央本線茅野駅からタクシーで40分、桜平から徒歩30分
桜平までは中央自動車道諏訪ICから国道20・152号、一般道を桜平方面へ25km
TEL
090-4158-4545

夏沢鉱泉のクチコミ

4

やっぱりここです。絶景とは、ここのことです。

おとうとさん  2018/01/14

八ヶ岳登山の帰りに入りました。 ここの温泉は、鉱泉はめずらしかったので入ってみました。疲れた体には優しく賭け流しで、雰囲気もばっちりです。 建物は山小屋ですが、温泉は最高です。

snow1191さん  2009/07/27

宿泊予約をすると茅野駅到着時間を連絡すれば迎えに来てくれます。しかも一般車両は桜平から先きに入れず、そこから宿までは歩きになるますが、鉱泉の車なら桜平の先の宿まで直行できます。 宿から硫黄岳や天狗岳など八ヶ岳の登山口で山好きには格好の宿です。また山からの帰りに一風呂浴びてかいた汗を流した後で飲むビールはこたえられません。

哲&riverさん  2008/09/11

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。