温泉ガイド長野県木曽>釜沼温泉

釜沼温泉

カマヌマオンセン

3.52件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
釜沼温泉

温泉療養を取り入れた滞在で心身ともにリフレッシュ

薬効豊かな温泉療養ができる山の中の一軒宿の温泉。飲用効果も抜群で、静かな環境に合わせた木造平屋建て。渓流を眺められる石風呂で心身ともにたっぷり癒される。

住所
長野県木曽郡木曽町三岳
交通
JR中央本線木曽福島駅からおんたけ交通王竜・御岳ロープウェイ行きバスで15分、橋渡下車、徒歩15分
営業期間
通年
問い合わせ先
大喜泉(0264-46-2155)

泉質

源泉の数 1 お湯の色 茶褐色
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できます
お湯の泉質 その他(その他(炭酸水素塩泉))
源泉のpH値 pH5.7 弱酸性 源泉の温度 13度

ピックアップ!クチコミ

自家用車で日帰り入浴を利用されるなら、一人で行かないことをお勧めします。 国道19号から、御岳ロープウェイ方面へ入ってからは、車ならそれほどかかりませんが、初めてだとわかりにくいので、ナビ役がいないと迷うかも。でも、道自体は簡単なので、すぐに覚えられるでしょう。 あと、アトピー等の皮膚病で悩んでいて、この温泉に辿り着いた方へ。 温泉の入り方などのレクチャーを受けますが、初めてだと”湯あたり”するおそれがあります。 (実際、自分もなりました。) 日帰り入浴される方は、注意してください。 温泉の水をポリタンクで持ち帰る事もできます。 (20L=1000円、タンクの販売あり。1本1000円) 宿泊もできるようです。 周辺には、道の駅があるくらいで、他には何もありませんw このページも参考にしてください。

クチコミをもっと見る<全2件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。