夏の旅行予約プレゼントキャンペーン

温泉トップ温泉ガイド(長野県)松本・浅間温泉・塩尻安曇乗鞍温泉>クチコミ

安曇乗鞍温泉のクチコミ

アヅミノリクラオンセン

4.326件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

高原の四季を感じる自家源泉の露天風呂

高原レジャースポットとして名高い乗鞍高原。乗鞍岳の山麓に佇む「休暇村乗鞍高原」の敷地内、地下1300mから湧き出す温泉は鉄分を多く含む湯だ。

住所
長野県松本市安曇4307−1
交通
松本電鉄上高地線新島々駅からアルピコ交通休暇村行きで1時間、終点下車すぐ(11月下旬〜翌4月下旬は観光センター下車、送迎バスで5分)
営業期間
通年
問い合わせ先
休暇村乗鞍高原(0263-93-2304)

安曇乗鞍温泉のクチコミ

ピックアップクチコミを読む

4.0

乳白色の湯で、心も体もリフレッシュしてくれるのがとても気に入っています。

エイジさん  2015/02/17

4

景色はそんなでもないが、皆で楽しく入れる。

匿名希望さん  2013/02/24

4

白骨温泉よりさらに奥にあり、小さい宿が多いからかあまり混んでいないように思います。なのでのんびり過ごすことができます。

nicocafeさん  2013/02/22

4

一望できる夜景

macyさん  2013/02/08

4

温泉好きなのに熱いお湯が苦手でいつも長湯ができませんが、ここのお湯はかなりぬるめ。夏でも夜はエアコンがいらないくらいの気温なので暑がりの自分でもしっかり長湯ができます。

匿名希望さん  2013/01/20

 ここの温泉も色・泉質など白骨温泉と変わりません。こちらは近くにスキー場があるので、冬もいいです。また、国民休暇村があるので料金も安く、でも温泉も料理も良いですよ。 乗鞍スカイラインの入り口付近にあるので、ドライブや登山・上高地観光にも最適です。  私は、「泡の湯と乗鞍高原国民休暇村のはしご」を何回もしました。この二つの場所はそんなに遠くありません。 信州はまさに「日本の温泉の宝庫」です。「この世の極楽」はまさに「信州」のことです。

さとちゃんさん  2009/12/18

第一に冬季はスキーができます。 アフタースキーでのんびり温泉に浸かれます。 また、冬以外の時期では、乗鞍スカイラインにアクセスできたと思います。 高山の緑の景色がとてもきれいだった記憶があります。

あっしごさん  2009/12/05

少し行きにくいところにある温泉のせいか平日だと観光客が少なくてゆっくりできます。特に秋は高原なので紅葉がすばらしく思わず落ち葉を拾い集めて家に帰ってから玄関に飾ってしまいました。

アイネイアーさん  2009/11/25

夏はキャンプ、冬はスキー、シーズンに合わせた楽しみ方があり、疲れた後は、温泉でゆっくり疲れを取り、気分爽快。 何といっても雄大な乗鞍岳を望み、大自然の中の温泉地。かなり濃厚な硫黄温泉です。浸かり過ぎると湯あたりでかゆくなることも。

神戸異人館さん  2009/11/18

乳白色の温泉はじめ、広い高原には色々な観光スポットがある。(乗鞍岳、穂高連峰、源流渓流の趣、高原一帯の芽吹き〜紅葉雪景色、スキー場、軽登山、散策にはいろんなスポットがありことかかない、上高地より開放感があってすばらしい、写真マニアにもお勧め…)

turisi-samiさん  2009/11/17

1〜10件目(全 26件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。