温泉ガイド長野県豊科・穂高・安曇野・大町八面大王足湯>クチコミ

八面大王足湯

ハチメンダイオウアシユ

3.917件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
八面大王足湯

民話八面大王をモチーフにした像がユニークな足湯。湯船の底には大きさや形、配置の異なった石が敷き詰められ、その上を歩くと足ツボマッサージ効果があり心地よい。

住所
長野県安曇野市穂高有明7720−4
交通
JR大糸線穂高駅からタクシーで10分
TEL
0263-82-9363

八面大王足湯のクチコミ

八面大王を目の前にみながら足湯につかる。場所を少しづつ変えながら入ると楽しいです。ここはタダなので気軽に来れます。近くには尺投げ荘もあるのでそのついでにでも寄ってみるのもいいかも!

ナッタさん  2009/09/23

森の中にある足湯です。足湯だけでもきもちよいですが、まわりが森ですのでさらにリフレッシュ!もちろん無料です。

marumoさん  2009/09/10

TVの旅番組で放送されていたので、白馬に行った帰りに寄ってみましたがお湯が汚かった。それと履物の脱ぎ場と足湯が少し離れていてますます足が汚れてしまいました。残念です。

つんさん  2009/07/31

無料でお手軽に楽しめる足湯でした。 入った瞬間すごく熱くてびっくりしましたが・・・ 若干湯の花なのかゴミなのか微妙な感じはありましたが お手軽に楽しめて良かったです。

ゆきさん  2009/07/28

森の中にある無料の足湯で、八面大王の彫像を囲むように座って入ります。湯船の床はぼこぼこしているところがあり、その上を歩くと足ツボが刺激されて、痛気持ちいいです。 10分も入ってから上がると、むくみも取れてスッキリします。 安曇野観光で疲れたら、是非立ち寄ってみてください!

YASSHIさん  2009/07/24

穂高温泉郷にある、八面大王足湯は、無料ですし、自然の中に囲まれていて、のんびりできますよ。 周辺には美味しい蕎麦どころもたくさんあるので、ぜひいってみてくださいね。

でつさん  2009/07/22

自然に囲まれた穂高温泉郷のしゃくなげ荘の近くにある足湯。 石に大きな八つの顔が彫られており、それを囲むように湯船があります。 底に敷き詰められた丸い石がツボを刺激してくれ、ついつい長湯してしまいます。場所は狭いですが、結構賑わっています。

よっしーさん  2009/07/21

24時間営業、無料です。 円形(八角形)の底に敷き詰められた丸い石がツボを刺激します。 中を歩いてみると、さらに強烈な刺激が・・・ ぐるっと1周、イッキに歩けるか、挑戦してみて下さい。

おひるねさん  2009/03/23

八面大王の8つの顔がぐるっと並べてあり、 まわりを囲んで入るようになっています。 怒っているのですが、1つ1つ表情も違い、友達といっても楽しいと思います。 足湯ということで手軽ですし、まわりに美術館もいっぱいあります^^

くぼちゃんさん  2009/02/15

料金はただで、タオル一本でいけます。 由香には小石が敷き詰められていて、足裏マッサージにもなって、体もぽかぽか 一石二鳥です

大盛り銀時さん  2009/02/14

1〜10件目(全 17件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。