温泉ガイド長野県松本・浅間温泉・塩尻ふれあい山辺館 白糸の湯>クチコミ

ふれあい山辺館 白糸の湯

フレアイヤマベカンシライトノユ

3.710件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
ふれあい山辺館 白糸の湯

京町家をイメージさせる虫籠窓(むしこまど)と漆喰塗りの白壁がモダンで懐かしい和のテイスト。温泉施設は1階にあり、2階はそば打ち体験ができる研修室になっている。

住所
長野県松本市里山辺85−1
交通
JR篠ノ井線松本駅からすぐの松本バスターミナルからアルピコ交通美ヶ原温泉行きバスで20分、終点下車すぐ
長野自動車道松本ICから国道158・143号、県道67・284号を美ヶ原温泉方面へ7km
TEL
0263-35-9076

ふれあい山辺館 白糸の湯のクチコミ

兎に角、朝風呂、一番湯に入れます。 朝、8時前からやっているので、 夏のキャンプの時も、さっぱりできます。 もちろん、天然温泉なのに、300円というお値段もお薦め ただ、石鹸やシャンプーは持参して下さいね。

benikoさん  2009/09/26

美ヶ原温泉にある、ふれあい山辺館(0263-33-3506)の白糸の湯(0263-35-9076 第3火曜定休日)は、銭湯より安い大人300円、子供150円で入れます。露天風呂も併設されていて湯温は熱くなく適度な温度でのんびり浸かれます。あまり大きなお風呂ではないですが、平日の日中が空いてて良いでしょう。石鹸、シャンプー等は置いていませんので、持込がBESTですが一回分の自動販売機もあります。時間を気にせずのんびりとした旅行に適します。

くまさんさん  2009/07/27

美ヶ原周辺へは松本駅から100円バスで短時間で移動出来きます。その割には、気軽に歩けるハイキングに適した田舎道が沢山ありますし、車で少々移動すれば、管理釣り堀もあります。ひと汗かいた後に気軽に入れる温泉を探していたのですが、回りは温泉街なので、結構敷居の高い温泉旅館ばかりで、少々気遅れしていたところに発見した、白糸の湯でした。地元の人々が多いのですが大浴槽が2つあるので、結構余裕ですね。露天風呂もありますが、壁ばかりで景色は見えません。入浴料は300円です。

ノッポ父さんさん  2009/03/14

美ヶ原温泉にあって「一般庶民の味方」ともいえる、とても手軽な温泉施設です。特別なサービスや休憩所・食事等の施設などはありませんが、屋内に2つの湯船があり、露天の岩風呂とに分かれていて、飲泉も可能です。大型のペットボトルなどを持って行けば、温泉を持って帰ることもできます。隣に温泉プールの建物があるため、大きな無料駐車場にも隣接してます。安いので時間帯によっては混みますが、単純に温泉に浸かって疲れを取りたい方におすすめの、シンプルな日帰り温泉です。大人300円、子供150円(11枚3000円の回数券あり)

miyaさん  2009/02/14

松本市にある白糸の湯は、温泉でありながら大人300円の安さ!ぬるめのお湯で長くつかっていられるし、お湯から上がると温泉なのですごく温まっていて、たちまち汗が出てきます。雪のちらつく日や、凍っているような寒い日に行ってもぽっかぽかで帰れます。

namnam34さん  2009/02/11

かけ流しのお湯で効能が感じられるお湯です日曜日は朝6時から営業しています。料金も安めなので近くにいったならちょっと一風呂浴びてくるのに良いと思います。

nanoさん  2009/02/10

数年前にリニューアルした白糸の湯、美ヶ原温泉の一角にあります。 地元の人から愛される、朝から気軽に入れる温泉です。 とても体が温まるお湯です。 これからの季節にピッタリです。

おさるさん  2008/10/24

松本駅から路線バス「美ヶ原温泉」でわずか30分! 終点で降りてすぐのところにある、本格的温泉です。 朝早くから夜遅くまで営業(5:30−22:00)しているので、 「ちょっと温泉に行こうかな」と思い立ったらすぐ行けます。 バスタオルやボディタオルを中で買うこともできます。 温泉はぬるめで、くつろげます。 2リットルまでなら、ペットボトルに入れて持ち帰ることもできます。 飲むこともできます。 リピーターさんには回数券もおすすめ。 ただし、月に1度第3火曜日頃がお休みなので、要チェック。 手軽さから、ちょっと混雑していることもありますが、 松本観光のついでに、ぜひオススメです!!

みゃっころさん  2008/10/06

見た目は、はっきりいって地味。田舎町の銭湯を思うかのような感じ。 でも、効能は抜群に効きますよ!!! 子供の皮膚病や、関節痛にはもってこいです!!! うちのばあちゃん」も、しょっちゅう入りにいっていました!!

ぴろろんさん  2008/09/18

旦那さまと弟と行きました。明け方に家を出て、親戚の家へ行くまでに朝早く時間ができてしまったので、立ち寄りました。朝早くから開いていたので助かりました。飲泉ができますが、少しゆで卵のような臭みがあります。いかにも共同浴場らしく、少し狭い施設で安いため、朝早い時間(6時半頃)でしたがロッカールームが狭く混み合ってました。露天風呂も狭く、観光客も地元の人も利用する施設のようなので、様子をみて時間をずらして行くことをオススメします。

shooochanさん  2007/04/06

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。

美ヶ原温泉の特選宿(BIGLOBE独自取材)