温泉ガイド長野県志賀高原・湯田中・渋湯田中駅前温泉 楓の湯>クチコミ

湯田中駅前温泉 楓の湯

ユダナカエキマエオンセンカエデノユ

3.917件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
湯田中駅前温泉 楓の湯

湯田中でもっとも人気の、駅前にある外湯。旧駅舎のギャラリーやミニパーク、足湯など誰もが気軽に利用できるファシリティを併設。大浴場は趣の異なる2種が毎月男女交替する。

住所
長野県下高井郡山ノ内町平穏3227−1
交通
長野電鉄長野線湯田中駅からすぐ
上信越自動車道信州中野ICから国道292号を志賀高原方面へ10km
TEL
0269-33-2133

湯田中駅前温泉 楓の湯のクチコミ

駅前温泉の名前のとおり本当に駅前というか駅にあります。 庶民的な300円という料金も魅力です。こじんまりして大きな温泉ではないけれどちょっと立ち寄るにはお勧めです。

aliceさん  2009/09/04

長野電鉄の終着駅、湯田中駅の構内に無料の足湯があります。この湯田中駅は日本全国でここだけの終着駅がスイッチバックになっていた珍しい駅でしたが、小田急電鉄からロマンスカーを導入しスイッチバックは解消されてしまいました。このロマンスカーの愛称はゆけむりで、展望席も予約不要の自由席なので競争率は高いです。ぜひ一度、このロマンスカーに乗って、かえでの湯に行ってみてはどうでしょうか?

エアロクイーンさん  2009/08/20

志賀高原に行ったときに、湯田中の駅前に立ち寄り湯があるとゆうことなので入りに行きました。本当にすぐそばにあるので、座敷から電車が見えたりもしました。今度は、電車で来て、立ち寄り湯に入ってから他の所も見てみたいと思いました。料金も安かったです。

manekuinuさん  2009/08/10

 すごく気持ちのいい足湯でした。 ただ、気持ち良すぎて足湯を長居しすぎてしまい…なんと足が真っ赤に!!! スカートをはいていた為、ふくらはぎの途中からキッパリと色が変わってしまって超恥ずかしかったです。 長湯には気をつけよう!!

imaitiさん  2009/07/29

渋温泉で遊ぶ後、帰り前ちょっと駅前温泉で足湯入り、気持ちもすっきりします。長電とのセット券購入なら大変お得です。

ゆりかさん  2009/07/29

長野電鉄 湯田中(ゆだなか)駅の駅舎裏にある楓の湯。 お風呂自体は、小さくてこじんまりとしていますが、泉質が素晴らしい。いい温泉です。 施設の外には無料で入れる足湯もあり、気軽に利用できます。 楓の湯へ行くのにオススメなのが、入浴券付きのお得な往復切符が長野電鉄の駅で買えます。 善光寺参りの後にこの往復切符を使って、一風呂いかがでしょうか? 切符に関しては、長野電鉄のHPなどで確認ください。乗車駅によって値段が違います。 ちなみに、長野駅から乗車の場合1500円でした。普通電車で乗り継いで行くと、およそ1時間30分。特急だと小一時間です。 入浴料は大人300円です。

tannyさん  2009/07/22

さすがにお風呂の中からは電車は見えませんが、風呂上りに休憩しながらホームを出入りする電車をみるのは、なかなか趣があります。あわよくば休憩所がもう少し広ければいいのに

怪獣ママさん  2009/02/24

湯田中駅構内にある温泉で、内風呂はちょっと熱め 露天風呂はぬるめとで 交互に入るととても気持ちいいです。 駐車場もあってとても便利

matunariさん  2009/02/23

随分と昔のことですが、猿が入浴するとの事でしたがお目にかかれなくて。 でも旅の疲れが取れました。またあの頃に戻って行ってみたいです。

shuuさん  2009/02/16

長野電鉄湯田中駅を降りれば、すぐ目の前にあります。 そこから始まり、湯田中温泉郷の外湯めぐりで、の〜んびり一日を過ごせば、身も心もリラックスまちがいなし

shigeさん  2009/02/16

1〜10件目(全 17件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。

湯田中渋温泉郷の特選宿(BIGLOBE独自取材)