温泉トップ温泉ガイド(青森県)下北半島(むつ・大間)>薬研温泉

薬研温泉

ヤゲンオンセン

4.229件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
薬研温泉

ヒバが生い茂る渓谷沿いの温泉

奥入瀬渓流と並び、美しい景観を誇る薬研渓流付近に湧く。薬研には旅館・ホテルがあり、四季折々の景観が楽める。奥薬研には、かっぱ伝説の「かっぱの湯」や奥薬研修景公園レストハウスもある。

住所
青森県むつ市大畑町薬研
交通
JR大湊線下北駅から下北交通佐井車庫行きバスで45分、大畑下車、タクシーで15分
営業期間
通年
問い合わせ先
ホテルニュー薬研(0175-34-3311)

泉質

源泉の数 13 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できません
お湯の泉質 単純温泉(単純温泉)
源泉のpH値 pH 中性 源泉の温度 46〜57度

指定歴・受賞歴

おすすめ温泉宿

民宿あすなろ

総合評価:4.0点 

24時間かけ流しの天然温泉がうれしい民宿です。旬の山菜、魚介類が楽しめます。

1泊4,0009,500円/人

民宿あすなろの詳細・宿泊プランはこちら

民宿あすなろ

薬研温泉 薬研荘

総合評価:4.0点 

《山菜・キノコ、新鮮な海の幸》 素朴でヘルシーな手作り料理!

薬研温泉 薬研荘の詳細・宿泊プランはこちら

薬研温泉 薬研荘

薬研温泉の温泉宿をすべて見る<全1件>

ピックアップ!クチコミ

ヒノキの大きな湯船(泳げるほど)に窓の外には川が流れ雨で増水している時はちょっと怖いけど迫力があります。 温泉施設に行くまでに2箇所ほど露天風呂があります。ひとつは本当に川の中にあり道路から丸見えで水着着用禁止なので女性はどうかと思いますがスリルを味わいたい人は一度試してみて下さい。もうひとつはきちんとした施設内にあるんですが川がすぐ横に流れていて橋もあり紅葉時期の景色は本当に最高です!でも、もちろん橋と散歩道がありますので丸見えです(笑)おまけに男性と女性風呂は壁一枚での仕切で手前が男性専用、奥が女性専用で入り口には扉がないので女性の方は行くまでに男性風呂が見えるので目のやり場に困るかも・・・?かっぱの像を目印に行ってみてください。

クチコミをもっと見る<全29件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。