温泉ガイド長野県豊科・穂高・安曇野・大町安曇野市 有明荘>クチコミ

安曇野市 有明荘

アヅミノシアリアケソウ

4.06件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
安曇野市 有明荘

北アルプスの登山客が入浴に立ち寄ることで知られる温泉。安曇野の自然を満喫できる石造りの露天風呂と木の香りがここちいい内湯がある。良質の硫黄泉は、効能豊かで秘湯ファンにも人気がある。

住所
長野県安曇野市穂高有明中房
交通
JR大糸線穂高駅からタクシーで40分
長野自動車道安曇野ICから県道310号、国道147号、県道25・327号を有明駅・中房温泉方面へ30km
TEL
0263-84-6511

安曇野市 有明荘のクチコミ

4

周囲の山々に雪が降り積もる白さと温泉から立ち昇る湯気の白同士のコントラストと、温度差が何とも言えません。

匿名希望さん  2013/12/13

現在は燕岳稜線にある燕山荘のオーナー赤沼健至さんが経営を委ねられており、宿泊で燕山荘グループとしてのマイレージ対象にもなります。燕山荘に割引券(600円→500円)が置いてありますので、それをもらって下山時立ち寄り入浴するのがお奨めです。

mamiya7さん  2009/09/08

ほんとに、山の中です。 周りには自然しかありません、 でもお湯はいいですね、 4月〜11月までの営業です。

mkapapaさん  2009/07/22

回りには何も無くただ自然があるだけの、山の中の一軒家ですが、温泉はさいこうです。

mkapapaさん  2009/06/17

燕岳登山によく利用している宿です。泊まらなくても日帰り入浴も可。源泉かけ流し湯で露天風呂も大きく木々を眺めながらの入浴は格別です。お昼の食事のおすすめは天ざる。馬刺しなどのアラカルトメニューも美味しいです。

のりまきさん  2008/09/08

狭い山道を行った価値がありました!行った時は、アルカリ性単純温泉で、加水ありの源泉かけ流しだと思っていましたが、かすかに硫黄の匂いもあったような…。後で調べてみると単純硫黄泉と書いてあるHPもあり、どちらなのかよくわからない(悩。次回行けたら確認したいと思います。いずれにしても、無色透明の湯で、少し熱めで気持ちが良かったです。今回は、平日に行ったので内湯も露天も貸切状態!!特に、露天は広く開放感がありました。ちょっと遠いので、秘湯好きにはお勧めです。※山奥のため11月25日(土)をもって今年は冬季閉鎖になるみたいです。

どりママ(*^∇^*)さん  2007/12/13

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。