温泉ガイド長野県木曽滝見の家>クチコミ

滝見の家

タキミノイエ

3.76件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
滝見の家

自然木を生かした風呂や館内に山里の風情が感じられ、心落ち着く温泉宿。陽光が降り注ぐ露天風呂でのんびりと良泉が楽しめるのが魅力だ。囲炉裏で味わう川魚や五平餅などもおいしい。

住所
長野県木曽郡南木曽町吾妻4689−447
交通
JR中央本線南木曽駅からおんたけ交通保神方面行きバスで25分、本谷橋下車、徒歩20分
中央自動車道中津川ICから国道19号・256号を妻籠・清内路峠方面へ31km
TEL
0264-58-2165

滝見の家のクチコミ

4

ドライブしながらいける絶景ポイントです!

おたまくんさん  2018/01/25

 紅葉の季節に行きました。  露天風呂の目の前に滝があり(人工ですが)雰囲気がとても最高です。  昼食にしし鍋かカモ鍋をつつき、温泉いかがでしょう。予約を忘れずに。

きんたろうさん  2009/08/09

妻籠(つまご)、馬籠(まごめ)方面にお越しの時は、この温泉がおすすめです。 日帰り入浴が可能で、以前行った時は、550円くらいだったような気がいたします。 内風呂、露天風呂がそれぞれ1つずつあり、4人くらいで入れば満員という感じの広さで、 アットホームな感じでした。他のお客さんもいなかったので、貸し切り風呂の感覚で、 友人2人、計3人で入りました。露天風呂からは、名の通り「滝」が「見」れますが、 人工の滝の様です。宿泊もできますが、1日1組限定というこだわりの温泉宿です。 アクセスは、妻籠から東へ車で10キロほど行ったところを左に曲がり、ちょっと進んだところにあります。 私たちは12月下旬に行きましたが、妻籠で降雪がなくても、国道で降雪がなくても、「滝見の家」付近は、 降雪・積雪している場合があります。冬に行かれる方は、車の冬装備をお忘れなく、お出かけください。

かじさん  2009/02/09

お風呂は小さいけど、温泉具合は最高!少しぬるぬるしていてお肌にいい感じ。食事もとてもおいしい。特にかきあげが大きくておいしい。

hakoさん  2008/10/22

【場所】 長野県木曽郡南木曽町吾妻富貴畑 > 木曽路の観光名所「妻籠宿」より飯田方面へ車で10分ぐらい 【電話】 0264-58-2165    【感想】  かなりのつるつるのあるお湯です  田舎風の建物で落ち着きがあります。食事と併用して利用している方が多いです。特に秋の「きのこづくしコース」はお勧めです。  団体だと、バスでの送迎や小部屋の貸切もできるみたいです。  こじんまりとした浴室に木の浴槽ですが、入ってみると、かなりのつるつるのあるお湯で、柔らかいお湯で入りやすいです。  露天風呂もあります。滝見温泉の名の通り、露天からは滝(堰堤)がすぐ横に見えなかなか良い雰囲気です。

くまさんさん  2008/09/10

車で2時間以上走って行ったら団体さんがいるからと門前払い最悪、二度と行くことがない温泉!

もんじさん  2008/01/22

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。