温泉ガイド長野県八ヶ岳(野辺山)八峯苑 鹿の湯>クチコミ

八峯苑 鹿の湯

ハッポウエンシカノユ

4.015件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
八峯苑 鹿の湯

本州鹿が生息するほどの自然を体感できる露天風呂が評判。生乳を用いた富士見高原濃厚ソフトクリームが人気のほか、敷地内から標高1420mの山頂まで行ける天空の遊覧カートもおすすめ。

住所
長野県諏訪郡富士見町境12067
交通
JR中央本線小淵沢駅からタクシーで15分
中央自動車道小淵沢ICから県道11・484号を富士見高原方面へ7km
TEL
0266-66-2131

八峯苑 鹿の湯のクチコミ

4

露天風呂は八ヶ岳の林の中に位置している

Rioさん  2018/02/04

夏の暑い時「富士見高原、ユリの里」を見学してから汗を流しに入った御風呂が鹿の湯綺麗な湯で泡風呂、水風呂、サウナ、ジャグジー、広い無料休憩所とても疲れが取れて良かったです。周囲の環境も最高 合宿の学生さんの姿も見る事が出来ました。

ねこちゃんさん  2010/01/21

田舎が近いのでよく行っています。 昨年リニューアル工事をしてとてもきれいになりました。 窓からは池と山がとてもきれいに見えます。 宿にたしか2部屋、露天風呂つきのお部屋があります。 檜の香りもし、とても気持ちよく独り占めできます。 ちょっと贅沢したいときにオススメです!! 八ヶ岳のふもとなので夏はとても涼しく、リピートしたくなりますよ。

ゴンさん  2009/09/16

鹿が見れると言われて連れてってもらったんですが・・ 鹿は見れませんでした。 だけど、空気も綺麗で星が綺麗に見えるし、夏だったけど涼しくて、気持ち良く温泉につかれました。 天の川が見事でした。

souta514さん  2009/09/09

近くに別荘のようなものがあるので良く利用しています。 スポーツの合宿がよく行われていて、以前には脱衣場で柔道の鈴木桂治選手と遭遇したこともありました。

もくべえさん  2009/08/10

小学生まで近くに住んでいました。 当時は父親に誘われて毎週のように近くの日帰り温泉に通っていました。行った温泉は全部近場だけど数十箇所です。 その中で一番ゆったり汗を流せたのか鹿の湯でした。鹿の剥製がお風呂の入り口に飾ってあり、子供心にとっても印象に残っています。 今は群馬県に引っ越していますが、3年前に泊まりで行きました。宿泊費もお手頃(両親談)で勝って知ったるお風呂だったので安心して楽しめました。初めて泊まったのですが、夕飯もボリュームたっぷりで美味しかった。 冬はスキー場なのに夏は何万本ものゆりが咲くゆり公園となっていてとてもきれいでした。 1000m以上の標高なので夜は窓を閉めないと寒くて眠れない位涼しい。っていうか寒いのです。 また行きたい宿(お風呂)のベスト1位です。

みゆさん  2009/07/31

内風呂の他に、女性用露天風呂・サウナがあります。 温泉の効能も魅力的です。 やや狭いので団体客のいない時間に利用すると良いと思います。

湯子さん  2009/07/27

料金>大人600円、子供400円 設備>露天風呂、大浴場、泡風呂、水風呂、サウナ、ジャグジー、広い無料休憩所 備品>ボディシャンプー、リンス入りシャンプー ロッカー タオルは持参してね ゆったり穴場です、露天風呂も気持ちいいし夜は星がすごーくきれい。この辺は,本当に鹿が多いので冬場は特に良く見かけます。スキー場やゴルフ場も隣接してるため、スポーツの後すぐ温泉へ。宿泊なら、そのままゆったり過ごせます。 スポットへの行き方>車なら小淵沢インターから10分くらい。(東京から→中央道148.3km) 電車ご利用の方はJR中央東線小淵沢駅からタクシーで15分くらいです。 長野といえば<手打ちそば!>近所のおばちゃんたちが打つ美味しい蕎麦の店、『おっこと亭』がおすすめです。

ノノ花ノコさん  2009/03/04

場所は中央道小淵沢ICで降りて約10分で到達できる近距離。清里へ抜ける八ヶ岳縦貫道路ではなく八ヶ岳の南山麓を廻る林間道路、通称「鉢巻道路」を富士見・原村・茅野方向へ進むと「八峯苑 鹿の湯」がある。ロケーションが良い(車での行き易さと森林浴が出来る環境としてのロケーション)。富士見高原保健休養地に位置し、宿泊施設は1年ほど前にリニューアルしたモダンな設備で内風呂としての大浴場と露天風呂を備えていて露天風呂は八ヶ岳を向く方向に位置している。

自然好きさん  2009/02/13

 夏は柔道日本代表も合宿する、冬はスキー、春・夏・秋はゴルフ、テニス等々、スポーツの後に鹿?といっしょに温泉へ!!夏は少し汗臭いのが難!?

Yokohama Akymさん  2009/02/09

1〜10件目(全 15件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。