みんなで選ぶ 第11回 温泉大賞 結果発表

温泉トップ温泉ガイド(長野県)伊那・飯田・駒ヶ根>昼神温泉

昼神温泉

ヒルガミオンセン

3.7421件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
昼神温泉

美人の湯としても評判が高い伊那谷最大の温泉郷

昭和48(1973)年、旧国鉄のトンネル調査中に温泉が湧出。泉質はアルカリ性単純硫黄泉でpH9.7の高いアルカリ性がつるつるのお肌になると評判。山里の静かな温泉街は豊かな自然に包まれており、花や木々、星空が美しい。

住所
長野県下伊那郡阿智村智里20−2
交通
JR飯田線飯田駅から信南交通昼神温泉行きバスで30分、ガイドセンター前下車すぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
昼神温泉ガイドセンター(0265-43-3001)

泉質

源泉の数 5 お湯の色 無色透明
お湯のにおい (ほのかな硫黄臭ほか) 源泉の飲泉 できません(独特の味)
お湯の泉質 その他(アルカリ性単純硫黄泉ほか)
源泉のpH値 pH9.7 アルカリ性 源泉の温度 47.1度

おすすめ温泉宿

湯元ホテル阿智川

総合評価:4.0点 

山合いに佇む注目の温泉地です。昼神温泉最初の宿であり、南信州最大級の露天風呂・洞窟風呂がおすすめ。自然の中で充実した一時をお楽しみください。

1泊9,080223,840円/人

湯元ホテル阿智川の詳細・宿泊プランはこちら

湯元ホテル阿智川

昼神グランドホテル天心

総合評価:4.2点 

展望大浴場は7階全フロアを占め、ゆったりと寛げることができます。また、館内は手すりの設置や段差のない設計で、心優しい設備となっています。

1泊10,300100,000円/人

昼神グランドホテル天心の詳細・宿泊プランはこちら

昼神グランドホテル天心

湯多利の里伊那華

総合評価:4.2点 

散歩気分の温泉「足湯」や多彩な露天風呂エステと岩盤浴の女神の楽園、優しさに満ちあふれた「癒し」の時間をお過ごしいただけます。

1泊5,06032,200円/人

湯多利の里伊那華の詳細・宿泊プランはこちら

湯多利の里伊那華

昼神温泉の温泉宿をすべて見る<全17件>

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

温泉街や観光地というよりは、とても静かで豊かな自然に囲まれた場所なので、都会から離れた特別な感覚に浸ることが出来ました。 さらに、車で40分程山道を走ったところに妻籠宿という歴史的な建物が連なった観光地があります。 そこでは、冬に、光の筋が囲炉裏を照らすとても幻想的な風景が観れます。

クチコミをもっと見る<全421件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。