温泉ガイド長野県上高地・乗鞍乗鞍高原 湯けむり館>クチコミ

乗鞍高原 湯けむり館

ノリクラコウゲンユケムリカン

4.470件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
乗鞍高原 湯けむり館

白樺林に囲まれた森の中に、カフェレストラン「プリマベーラ」を併設した日帰り入浴施設。標高1500mの高原に建ち、乗鞍のパノラマを堪能できるポジション。評判の乳白色の湯は湯の花が舞う良質の温泉。

住所
長野県松本市安曇4306−6
交通
松本電鉄上高地線新島々駅からアルピコ交通鈴蘭行きバスで53分、観光センター前下車すぐ
長野自動車道松本ICから国道158号、県道84号を乗鞍高原方面へ38km
TEL
0263-93-2589

乗鞍高原 湯けむり館のクチコミ

真冬の積雪時に利用しました。 ここの露天風呂は至ってシンプル、言葉で表すと 真っ白な雪景色の中に湯気が“もわんもわん”・・ ねっ、簡単に想像がつくでしょう? 空気が冷たいから湯が熱く感じるのか? 湯が熱いから外気が寒く感じるのか? とにかく「身の引き締まる」この温度差がクセになります。

stargazerさん  2009/07/22

乗鞍岳にマイカーで行った帰りに見かけたので寄ってみました。 山小屋風の建物で、周りの山の景色ととても似合っていました。 お湯は乳白色で,とても温まりました。 泉質は酸性硫黄泉で、皮膚病や婦人病、アトピー等にも効くそうです。 露天風呂もあって、乗鞍岳がよく見えました。 近くにスキー場があるので、冬場はスキー帰りの人でいっぱいになるそうです。 入浴料は700円、駐車場は道路の反対側に大きな公共駐車場があります。

ともちちさん  2009/07/22

県外からの友達を連れて白骨温泉へ。 野外温泉が有名なので行ってみたら、今一(求めていたのと違った…)。 で、帰り道に乗鞍温泉へ。 で、日帰り温泉の『湯けむり館』へ。 えっ、ここも白濁なんだ。 かなり白い。 露天風呂も広く、気持ちよい。 出ると肌がすべすべ。 松本市内からそう遠くないので、今後も使えそうな良い温泉でした。 ps.ただ硫黄臭さも天下一品。   体は翌日も臭う。   タオルは2度洗わなければ駄目でした…

カズさん  2009/07/21

乗鞍高原温泉の中心地にあるこの温泉は、冬はスキー、春夏秋は登山やキャンプなど様々なリクの後に最高ですね。体の芯から疲れを癒してくれますよ。北ア登山の帰路にもちょっとよってください。

つきちゃんさん  2009/07/21

乗鞍高原には、年に1,2回ほど行っていますが、湯けむり館には、行ってなかったのですが、昨年乗鞍高原に行ったとき、少し時間があったので、湯けむり館に行きました。 ここは、白骨温泉と源泉が同じみたいで、白濁した温泉でした。 とても気持ちよく時間を過ごし、心身共に温まりました。

toshiさん  2009/07/21

のりくら温泉郷の代表格「湯けむり館」は乗鞍観光センターのすぐ横にあり硫黄の香り漂う乳白色のなめらかなお湯。乗鞍岳が一望できる露天風呂や木曽サワラの桶風呂は心も身体も癒してくれます。 風呂あがりは休憩ホールでくつろぎながらビールやソフトクリームがおすすめ。 「ゆらん」が主催する全国の日帰り温泉スタンプラリーで総合3位にランクインされたそうです。ちなみに泉質では全国1位。一度入ってみる価値はあると思います。

mooyanさん  2009/07/21

五月頃だと、露天風呂から残雪の乗鞍岳を望む事ができます。澄み切った青い空とマッチしてとても綺麗です。

かっぱさん  2009/07/21

設備的には特に目立ったものはないけれど、露天風呂からの景色はとても気持ちよく、天気のいい日はとても清々しいし、降雪の季節はとても趣があります。 泉質も硫黄泉ということで、温泉っていう感じを味わえていいです。

聖さん  2009/04/09

スキー帰りに利用した事がありますが、雪景色の中入る露天風呂は最高でした。 子供と一緒に入浴しましたが、ここの泉質は酸性が強いらしくアトピーにも効果があるかも? 不確からしいのですが・・・・・。ちょっと希望をもって入ってきました。 料金は大人700円だったと思います。ちょっと高いかな? 浴槽の感じも雰囲気あったし満足して帰りましたよ

福熊さん  2009/04/07

温泉と言えば、白濁したお湯・硫黄のにおい・露天(特に雪景色)、この3つを兼ね備えている温泉です。 木のにおいがほんのりする湯船で、雪景色を見ながら、のんびり入る露天風呂は最高です。日帰り温泉としても値段は安いし、最高ですよ! 雪のシーズンでなくても、乗鞍へのバスの乗り場でもあるので、夏も、ゆっくりできる地域です。

Shinさん  2009/04/06

21〜30件目(全 70件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。