温泉ガイド長野県軽井沢・佐久・小諸布施温泉>クチコミ

布施温泉

フセオンセン

4.56件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
布施温泉

毎分213リットルの湯量と雄大な浅間山の眺望が魅力。一方にジャグジーが付いた2つの趣の異なる露天風呂は、男女が週ごとに入れ替わる。スポーツ施設が充実の公園も隣接する。

住所
長野県佐久市布施1228
交通
JR北陸新幹線佐久平駅から千曲バス中仙道線望月・芦田行きで25分、望月バスターミナルで市営バス布施線に乗り換えて14分、布施温泉下車すぐ
中部横断自動車道佐久南ICから国道142号を布施温泉方面へ9km
TEL
0267-53-0181

布施温泉のクチコミ

近所に住んでいるので、月に数回行っています。 規模は小ぶりなのですが、清潔感があってシンプルで、とてもリラックス、リセットできます。 何よりお湯の質がこの近辺ではピカイチ! お肌はつるっつるで、湯冷めもしにくく、ヤミツキです。 男風呂と女風呂は週に一度入れ替わり、ドライサウナとミストサウナ、岩露天と露天ジャグジーが交代に楽しめます。 食堂では、地元名産の白イモのてんぷらがおススメです。 風呂上りにビールと一緒に、是非!

ハニーさん  2009/08/21

広い館内、露天風呂もあるのに400円。 都内の銭湯より安い!地元客が多いですね。 農家の方のいこいの場所にもなってます。

ぶらり隊長さん  2009/08/18

昔、毎月1度は訪れていた場所を紹介します。 名前は”大民”佐久I,Cから国道18号方面に 向って進み、国道を越えた所すぐにあります。 ここは地下水を汲み上げてタンクに移し、沸かしていた鉱泉になります。 なぜ、鉱泉なんぞに言っていたかと言うと、 妻がアトピーで体に良いと新聞の記事で読んだからです。 通い始めた頃は、ドキドキ感一杯でした。 温泉の温度は熱くて、入るのもやっとの事でしたが、 妻の症状は少しずつ改善されていきました。 周りは田んぼだらけののどかな場所です。 古民家の脇に風呂があり、10人も入れば満杯です。 水を買う事も出来ます。たしか、1L50円です。 通っている方と話をしたこともありますが、 アトピーは改善中だといっていました。 でも、熱いですよ!!^^ 普通の方でも入れるし、昔ながらの民家の一角なので 気兼ねはしなくてもいいですしね。 近所には、軽井沢・佐久パラダ等あり遊べるところは豊富です。

たけちゃんさん  2009/08/05

嫁さんがデイサービスをやっていたので、夜勤が時々あり、朝帰ってくると、行きだがるので結構行きます。 年寄りと家族連れが多いですが、その分のんびりな場所です。 場所もわかりやすいので、オススメ!

いなかものさん  2009/07/22

我が家のセカンドハウスがある近くなので、よく利用します。市営の為、料金は大人400円と適度に安く、ナトリウム泉なので、身体が芯まで温まり、お肌がすべすべになります。食堂や休憩室もあり、家族ずれや団体さん等で賑わっているようです。露天風呂や打たせ湯、サウナやジャグジーもあります。近くで取れる山菜や野菜、それに果物やお花が、とても安い値段で売られていますので、買い物も楽しみのひとつです。上信越道の佐久インターから、30分位です。

ばらのかおりさん  2009/04/03

地元民からすると、普通の風景だけど、都会育ちの友人を連れて行ったら、田んぼのど真ん中にあるのに大喜び♪ 大自然ではなく、田舎の施設。でも手入れも行き届いていて、料理も手作りものがあったりして、かなり満足できるのではないかと思います。ぜひぜひいってみてくださいな。

山奥育ちさん  2008/09/11

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。