温泉ガイド長野県白樺湖・車山・蓼科・霧ヶ峰湯川温泉 河童の湯>クチコミ

湯川温泉 河童の湯

ユガワオンセンカッパノユ

3.04件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
湯川温泉 河童の湯

湯川の「おせばの淵」に河童が住んでいたという伝説から名付けられた温泉。男女別に大浴場と岩を組んだ露天風呂があり、休憩室も整う。豊富なミネラル分を含む温泉は癒し効果も満点。

住所
長野県茅野市北山湯川1263
交通
JR中央本線茅野駅からアルピコ交通大門街道経由白樺湖方面行きバスで25分、湯川公民館下車すぐ
中央自動車道諏訪ICから国道20・152号を白樺湖方面へ12km
TEL
0266-77-2929

湯川温泉 河童の湯のクチコミ

4

のんびり町の人と話しながら田舎の風を感じる露天風呂。私の故郷の大好きなお風呂屋さんです。

いちまるんたさん  2018/01/20

冬スキーに行った帰りに利用しました。 大きくはないですが料金が安くそんなに混んでなくて ゆっくりと楽しめました。河童の像が目印です。

MILOさん  2009/07/24

最近は旅行客も多いけど、基本的には地元の人達向けの日帰り温泉。ただ、車山高原や白樺高原などのゲレンデへ続くビーナスラインの途上にあるので、冬場はスキー客がよく利用している。帰りに高速へ上がる前に、ここで一風呂浴びていこうという人が多いわけです。湯温も少し高めなので、湯冷めの心配もなさそうです。夏はドライブの途中に寄ってもいいかもね。休憩室もある。ただし飲み物の自販機以外は、受付でお菓子が買える程度。食事はない。浴槽は小振りだけど、あまり混雑していないから気にならないよ。一番の魅力は入湯料が安いこと。ただし、駐車場もあまり大きくはないから、満車の時に少し困るかな。また、気を付けないといけないのは、この駐車場には、タンクを積んだトラックで、お湯を取りに来る地元の人達用のスペースがあること。私は、知らずに、ここにバイクを置いてしまい、バックで突っ込んできたおじいさんに、みごとにバイクを倒されてしまった悲しい経験があります(涙)

kuriさん  2007/04/24

生活道路の曲がり角に簡単な看板があるだけなので、商業的ではない地元の温泉と言うところでしょうか。近所の方たちが入る公衆浴場の印象で、和気あいあいとしていましたが、規模としてはちょっと小さめでしょうか?(それが好みの方もいるでしょうが)。

いうトコさん  2007/03/22

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。