温泉ガイド山梨県山梨・石和・勝沼・塩山>裂石温泉

裂石温泉

サケイシオンセン

4.84件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
裂石温泉

水素イオン濃度が高く、飲んでよし、入ってよしの名湯

小説「大菩薩峠」で有名な大菩薩峠登山口に位置するいで湯。名刹・雲峰寺の裏湯とも呼ばれる。のんびりつかって体の外側から美肌効果、飲めば体の内側から便秘などに効く。

住所
山梨県甲州市塩山上萩原
交通
JR中央本線塩山駅から甲州市民バス大菩薩峠登山口方面行きで23分、大菩薩峠登山口下車、徒歩5分
営業期間
通年
問い合わせ先
甲州市観光交流課(0553-32-2111)

泉質

源泉の数 2 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できます
お湯の泉質 単純温泉(アルカリ性単純温泉)
源泉のpH値 pH9.9 アルカリ性 源泉の温度 26度

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

お盆休みにフルーツパーク冨士屋ホテルに泊まってきました。 友人からは、いいホテルとは聞いて選んだホテルでしたが、泊まってみると、部屋からは甲府の夜景が一望でき、露天風呂も夜景が見えるとすばらしいホテルでした。 私たちは家内と娘(社会人)の3名でしたが、フルーツパークも子供たちが小さければ楽しいのにと話しながらみてきました。 今度、孫のいる娘たち家族を連れていきたいものです。

クチコミをもっと見る<全4件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。