温泉ガイド石川県能登(七尾・輪島・和倉・珠洲)>柳田温泉

柳田温泉

ヤナギダオンセン

3.85件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
柳田温泉

柳田に湧く滑らかな、肌にやさしいアルカリ泉

緑濃い山あいにある「能登やなぎだ荘」に湧く温泉。ガラス張りで眺望豊かな浴場を備えている。地元の港に揚がった鮮魚や摘みたての山菜を使った郷土色豊かな食事も好評だ。

住所
石川県鳳珠郡能登町柳田知部1
交通
のと鉄道七尾線穴水駅から北鉄奥能登バス宇出津駅前行きで1時間、終点下車、柳田方面行きに乗り換えて20分、柳田下車、徒歩10分
営業期間
通年
問い合わせ先
能登やなぎだ荘(0768-76-1550)

泉質

源泉の数 1 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できます(無味)
お湯の泉質 硫酸塩泉(ナトリウム-硫酸塩泉)
源泉のpH値 pH8.6 アルカリ性 源泉の温度 27度

おすすめ温泉宿

国民宿舎 能登やなぎだ荘

総合評価:4.0点 

奥能登の静かな山間に佇むこの宿で味わう新鮮な海の幸・山の幸。しっとりとした美肌効果の天然温泉。贅沢な癒しをリーズナブルな価格でご提供します!

1泊4,18017,330円/人

国民宿舎 能登やなぎだ荘の詳細・宿泊プランはこちら

国民宿舎 能登やなぎだ荘

柳田温泉の温泉宿をすべて見る<全0件>

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

周りは何もない急な山の上にあり、天然の温泉が湧き上がってきているということが、ヌルヌルとした水は高級パックより肌がしっとりしてきます。心が癒されます。 建物や売店を見るといまひとつですが、温泉を求めるならぜひ入浴を

クチコミをもっと見る<全5件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。