景色が素晴らしい温泉宿

和倉温泉ワクラオンセン

★★★★★
★★★★★
4.3 (1,576件)
和倉温泉

1200年前から湧き出す源泉と新鮮な魚介を堪能

七尾湾と能登島を望む景勝の地、海岸沿いを中心に発展した能登半島最大を誇る湯処だ。開湯は約1200年前で、今では個性を競う豪勢な温泉旅館がひしめき、能登の一大温泉地となっている。

和倉温泉
和倉温泉
和倉温泉

アクセス

基本情報

住所 石川県七尾市和倉町
交通 JR七尾線和倉温泉駅から北鉄能登バス和倉温泉行きで5分、和倉温泉下車すぐ
営業時間 通年
問い合わせ 和倉温泉観光協会(0767-62-1555)

泉質

お湯の泉質 塩化物泉(ナトリウム・カルシウム-塩化物泉)
源泉の数 4
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できます(ほのかな塩味)
源泉のpH値 7.66弱アルカリ性
源泉の温度 89.1度

和倉温泉で人気の旅館・ホテル

  1. 1

    加賀屋

    加賀屋
    能登(輪島,和倉,七尾,珠洲)
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.33
  2. 2

    あえの風

    あえの風
    能登(輪島,和倉,七尾,珠洲)
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.51
  3. 3

    日本の宿のと楽

    日本の宿のと楽
    能登(輪島,和倉,七尾,珠洲)
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.18

旅行ライターお薦めのモデルコースはコレ!

大人のお湯旅「和倉温泉」

上質なサービスが身上の海浜温泉
白鷺の像が建つ湯元の広場が、江戸時代は湯に入るために舟で通ったという和倉温泉の泉源だ。明治以降に海を埋め立てて陸続きとなり、波静かな七尾湾に臨む保養温泉地へと発展。豪華設備とこまやかなもてなしで知られ、いまや全国の温泉ファンが憧れる名湯の一つに数えられている。

和倉温泉に訪れた方の感想

和倉温泉といえば、加賀屋など有名な旅館が目白押しですが、旅館ってどうしても4人部屋とかが主流で2人とか1人とかだと割増料金になってしまうし、繁忙日には断られることもあるかと思います。 でも、ここならシングルやツインのお部屋があって良いですよ。場所は「ガーデン能登屋」 ここは、和倉温泉でも人気のある「のと楽」に隣接しているところで、お風呂はガーデン能登屋の屋上の 露天風呂も入れますし、「のと楽」の大浴場にも建物続きでつながっており、自由に入れます。 「のと楽」の別館というとらえ方で考えていただけば良いです。カップルなどで和倉温泉に来るなら、うってつけと思います。 私は石川県の能登の者ですが、年に数回、忘年会や宴会などに利用しており、泊まりをこの「ガーデン能登屋」に することで、皆個人で他人を気にすることなく寝れると絶賛です。ただ、人気があって予約が取れるかは?ですが、がんばって予約してみてください。 「のと楽」「ガーデン能登屋」自体は、3年ほど前にリニューアルオープンしており、かなりきれいです。 是非一度石川県の能登に遊びにおいでください。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。