温泉ガイド石川県能登(七尾・輪島・和倉・珠洲)>千里浜温泉

千里浜温泉

チリハマオンセン

3.722件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
千里浜温泉

地元でも大人気の設備の充実したプール&温泉施設

千里浜海水浴場に近くに湧出する温泉。泉質はナトリウム-塩化物泉で、神経痛、婦人病、冷え性に効能がある。海岸沿いに男女別の裸浴ゾーンと温泉プールも備え、中国式整体マッサージも高評。

住所
石川県羽咋市千里浜町タ1−67
交通
JR七尾線羽咋駅から地域循環バス(るんるんバス)で5分、ユーフォリア千里浜下車すぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
ユーフォリア千里浜(0767-22-9000)

泉質

源泉の数 1 お湯の色 茶褐色
お湯のにおい ほのかな独特のにおい 源泉の飲泉 できません
お湯の泉質 塩化物泉(ナトリウム-塩化物泉)
源泉のpH値 pH7.2 中性 源泉の温度 47.6度

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

千里浜から見る夕日が美しいと聞いていたので、 宿にチェックインをすませてから、車で渚ドライブウェイへ。 少し浜辺を走った後、車を停めて夕日を眺めました。 天候が良かったこともあり見事な夕日を見ることができました。 確かに一見の価値ありと思います。 このときの旅では福井方面を観光してから千里浜に宿泊、 翌日は朝早めに発ってそのまま能登を一周したため、 千里浜付近にはあまり留まりませんでしたが、 近くにはモーゼの墓といったちょっと怪しげな 観光スポットもある様子。 今度訪ねた時には千里浜近辺でゆっくりしてみるのも 楽しいのではないかと思いました。

クチコミをもっと見る<全22件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。