みんなで選ぶ 第11回 温泉大賞 結果発表

温泉トップ温泉ガイド(富山県)高岡・砺波・新湊・氷見・小矢部・射水>氷見温泉郷

氷見温泉郷

ヒミオンセンキョウ

4.370件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
氷見温泉郷

脂がのった氷見ブリなど“キトキト”の海の幸が楽しめる

恵まれた漁場を利用する越中式定置網発祥の地。九殿浜、岩井戸、氷見灘浦、氷見有磯、ひみ阿尾の浦、栄和、ひみ松田江といった小さな温泉が点在し、温泉郷を形成している。

住所
富山県氷見市阿尾ほか
交通
JR氷見線氷見駅から徒歩4分の氷見駅口バス停から加越能バス守山経由氷見・灘浦海岸・坪池方面行きで14分、ひみ阿尾の浦温泉・岩井戸温泉、ほか下車すぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
一般社団法人氷見市観光協会(0766-74-5250)

泉質

源泉の数 11 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できません(ほのかな塩味)
お湯の泉質 塩化物泉(ナトリウム-塩化物泉)
源泉のpH値 pH 弱アルカリ性 源泉の温度 31〜58度

おすすめ温泉宿

氷見温泉郷 魚巡りの宿 永芳閣(BBHホテルグループ)

総合評価:4.2点 

能登半島東海岸のつけねに位置する魚の都氷見に建つホテル&旅館です。魚の料理と天然温泉、海を望む露天風呂が特徴です。

1泊7,56042,900円/人

氷見温泉郷 魚巡りの宿 永芳閣(BBHホテルグループ)の詳細・宿泊プランはこちら

氷見温泉郷 魚巡りの宿 永芳閣(BBHホテルグループ)

氷見温泉郷くつろぎの宿うみあかり

総合評価:4.1点 

富山湾を隔てて、雄大な立山連峰からの日の出や夜の漁火が部屋や露天風呂から一望、本場氷見の鮮魚の磯料理が満喫出来、また網や市場も見学できます。

1泊4,86039,600円/人

氷見温泉郷くつろぎの宿うみあかりの詳細・宿泊プランはこちら

氷見温泉郷くつろぎの宿うみあかり

粋な民宿 美岬

総合評価:4.0点 

氷見阿尾海岸に建つ温泉と新鮮な魚料理が味わえる人気の民宿。最上階の露天風呂からは富山湾と立山連峰が望めます。動く大きなブリの看板が目印!

1泊6,48018,700円/人

粋な民宿 美岬の詳細・宿泊プランはこちら

粋な民宿 美岬

氷見温泉郷の温泉宿をすべて見る<全7件>

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

夏休みのことです。ある日、家族で温泉めぐりをすることになり、一番最初に此処の温泉を訪れました。 私が其処を利用するのは其の日が初めてで、「どんな温泉かな?」と少々ワクワクしながら入りました。初めは、普通の温泉かと思っていたのですが、やっぱり普通とは違い、立派な温泉地でした。憧れの露天風呂に入った時は、其処からの眺めが凄く綺麗で、思わず感動しました。そして、ゆったりと露天風呂に浸かりながら、少しリッチな一時を過ごしました。でも、気づいたら綺麗な眺めにうっとりしていました(笑) 温泉好きの人にはぴったりの温泉地です。少し贅沢な時を味わえるので、オススメスポットとなるのではないか、と思います。 ご馳走もハンパなく美味しいですョ。特に湯上りがオススメです!!

クチコミをもっと見る<全70件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。