庄川清流温泉ショウガワセイリュウオンセン

★★★★★
★★★★★
5.0 (25件)
庄川清流温泉

美しい渓谷が広がる水と緑の里。渓谷沿いにのどかな温泉が点在

緑豊かな庄川の渓谷沿いに点在する施設6社で共同掘削した庄川清流温泉。そのうち3つの宿がそれぞれに源泉も併せ持つ。江戸時代の面影を残す温泉街と近代的な観光旅館がある。

庄川清流温泉
庄川清流温泉
庄川清流温泉

アクセス

基本情報

住所 富山県砺波市庄川町金屋
交通 JR北陸新幹線新高岡駅から加越能バス小牧方面行きで1時間、庄川温泉前下車、徒歩10分、ほか
営業時間 通年
問い合わせ 一般社団法人砺波市観光協会

泉質

お湯の泉質 その他(含二酸化炭素・鉄(II)-ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉)
源泉の数 5
お湯の色 無色透明
お湯のにおい (無臭ほか)
源泉の飲泉 できません(無味)
源泉のpH値 弱アルカリ性
源泉の温度 29.3度

庄川清流温泉で人気の旅館・ホテル

庄川清流温泉に訪れた方の感想

これから紹介する温泉宿は皆さんもご存じだと思いますが、富山県の砺波平野の北東部にある飛騨の山から庄川町にと流れる庄川沿いにある庄川温泉郷薬師温泉庄英閣です。建物が白く、お城のような作りの温泉宿です。四季を通じて季節の移ろいと風情を愉しめる所です。大浴場からは四季折々の風景が愉しめ、露天風呂では渓流のせせらぎの音が心地よく嫌な事を忘れてしまいます。料理は、山川海の幸を用いて作られた料理は味といい食材の質の高さといいどれをとっても申し分ありません、又夕食にいただく炭火焼の鮎や季節によって岩魚と季節感のある御もてなしはとても嬉しいです。ちなみにこの炭火焼の川魚はこの宿の名物料理です。料金はプランによって違いますが、下は8,800円から上は17,200円と客の好みに合わせたプラン料金設定になっております。それにこの周囲には多くこ景勝地や観光地があります、黒部渓谷やチューリップフラワーセンターや水の町庄川町にある伝説のある全国名水百選の瓜裂清水など見どころがたくさんある景勝地です。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】