温泉ガイド新潟県下越(燕・三条・新津・新発田・村上)・瀬波漁火温泉 おと姫の湯>クチコミ

漁火温泉 おと姫の湯

イサリビオンセンオトヒメノユ

4.52件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
漁火温泉 おと姫の湯

粟島港近くにある日帰り入浴施設。窓の外には一面の日本海が広がり、開放感のある眺望が人気だ。泉質はナトリウム、カルシウムを含み、慢性皮膚病や婦人病に効能があるとされる。

住所
新潟県岩船郡粟島浦村日ノ見山1513−20
交通
粟島港から徒歩4分
粟島港から一般道を旗崎方面へ1km
TEL
0254-55-2030

漁火温泉 おと姫の湯のクチコミ

新潟県の北 村上の沖に浮かぶ小島が粟島 岩船港から船(フェリー:車は積めません 高速船)でしか行けない島です。島には本土側の内浦と日本海側(回り全部日本海ですが)釜谷の2つの集落しかありません。島唯一の公衆浴場で唯一の温泉が内浦にある”おと姫の湯”です。窓の外は内浦港(港の中にあるから当然)で 港の資材置き場なのが玉に傷ですが、防波堤の先には海。東を向いているので 夕日に向かって叫ぶことはできませんが、のんびりと浸かって時間を過ごせます。釣りを除くと娯楽らしい娯楽のない島なので、のんびり過ごせない人は温泉につかるのが一番。夕食の魚を楽しみに時間を過ごしましょう。内浦の集落外れ 粟島浦役場の裏 どの宿からも500m以内にあるので歩いていける温泉です。  初めて入浴した時は、お風呂には桶を片付けているおじさんが一人・・・・・どっかでみた人だな!! 先ほど面会した村長さんだ!! とっても思い出深い温泉です。以来 仕事の関係で島に時々渡ると、島に泊って夕食の魚と温泉を堪能するようになりました。

momozouさん  2009/08/10

本土とは時間の流れ方が明らかに違う。ゆったりと流れるあの空間が堪らないんです。 お湯に入って海を眺めて、普段考えないような取り留めのないことを考える。贅沢な時間です。 粟島はそうさせてくれる所。

ナツさん  2009/02/11

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。