温泉ガイド新潟県下越(燕・三条・新津・新発田・村上)・瀬波新発田温泉 あやめの湯>クチコミ

新発田温泉 あやめの湯

シバタオンセンアヤメノユ

3.418件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
新発田温泉 あやめの湯

リラックスできる造りで、疲れによく効く温泉として地元の人からの人気も高い。隣接の無料温泉スタンドでは温泉のお湯を提供しており、自宅で楽しむことも可能だ。無料の足湯もある。

住所
新潟県新発田市板敷795−1
交通
JR羽越本線新発田駅から川東コミュニティバス川東地区方面行きで5分、高浜あやめの湯下車、徒歩3分
日本海東北自動車道聖籠新発田ICから国道7号、県道535号を五十公野公園方面へ7km
TEL
0254-26-1173

新発田温泉 あやめの湯のクチコミ

4

広々としていて解放感あふれる館内、私が訪れた時は他のお客さんも少なく、のんびりくつろげました。自然の中にありとても癒されました。

ケンシロウさん  2018/01/23

4

いつも賑わっていて常連さんが多いのですが、泉質が良いです。

ミントさん  2018/01/19

4

源泉かけ流しの気持ちいいお湯です。

まああつさん  2014/01/24

4

雰囲気と料金

匿名希望さん  2014/01/24

実家の近くの温泉というだけで特に可もなく不可もない温泉。 露天風呂ではなかったのが少し残念だが帰省した際に父親と一緒に行った思い出?の温泉。

シンさん  2009/09/16

国道7号線・旧雪印乳業前の、高浜入口交差点を五十公野方面に1kmほど進んだ所にあります。小出から国道352号線に入り少し行くと案内板があります。建物は、こじんまりとしてあまり目立ちませんが、案内看板が目を引きます。 平成6年8月に開設。平成5年空中探査により、市が掘り当てた温泉。(財)新発田市観光開発公社が管理・運営しています。 露天風呂は無く、内湯と無料休憩室のシンプルな施設ですが、温泉は思いの外良い泉質。 湯は塩化物硫酸塩で淡褐色の塩泉。無臭。 別館と本館にそれぞれ休憩室があり、無料で利用可。 温泉好きには嬉しい無料の温泉スタンドもあります。

Ackyさん  2009/08/03

田舎の素朴な感じがいい。 市が管理する小さなお温泉施設だが、親切さを感じる。 湯は塩化物硫酸塩で胃腸病、筋肉痛、慢性皮膚病、婦人病 関節痛、やけど、切り傷、動脈硬化などに効果があるそうだ。 料金は大人400円、子供250円と安く、地元の人には自慢の施設のよう。 さらに無料のお温泉スタンドもある。

ブッカーリトルさん  2009/07/25

近くに「ニノックス」というスキー場があって、その帰りに気軽に入れるところが良いです。 料金もお手頃ですし、いつもスノボの帰りにはここに寄って疲れを癒して安全運転で帰ってます。(^^)

kenken-crewさん  2009/04/18

浴槽は、あまり大きくないですが、近くの人たちやなどで銭湯気分で入れ、にごりゆでしたが 良かったです。 去年あたり改装し、足湯なんかも出来たみたいなので、また、寄ってみたいです。

ロクさんさん  2009/04/12

あやめの湯の足湯 料金:無料 広さ:6人入れば満員 温度:43度位あるかも。とにかく熱くて温まります。 この足湯の最大の魅力はしびれるほどの熱さ!特に真冬に入るのがおススメです。 足がまっかっかになろうとも・・15分ほど浸かれば驚くほど体がぽかぽかになります。 足湯はぬるめが好みの人も、きっと病みつきになること請け合いなしです(*^_^*)

kurumiさん  2009/02/16

1〜10件目(全 18件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。