温泉ガイド新潟県下越(燕・三条・新津・新発田・村上)・瀬波御神楽温泉 みかぐら荘>クチコミ

御神楽温泉 みかぐら荘

ミカグラオンセンミカグラソウ

4.18件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
御神楽温泉 みかぐら荘

常浪川と広谷川の合流地点にあり、景色抜群の入浴施設。きのこや川魚など、野趣あふれる料理も自慢だ。泉質はナトリウム硫酸塩泉で、肩こりなどに効果がある。

住所
新潟県東蒲原郡阿賀町広谷乙2088
交通
JR磐越西線津川駅から新潟交通広瀬行きバスで30分、八田蟹下車、徒歩10分
磐越自動車道津川ICから国道49号を御神楽温泉方面へ12km
TEL
0254-95-2121

御神楽温泉 みかぐら荘のクチコミ

4

地元の温泉なのでのんびりできます

matsuさんさん  2014/01/19

4

割と雪景色が良い

匿名希望さん  2014/01/12

紅葉の時期は最高です。新潟から磐越道に乗り、津川インターチェンジで降りて(新潟から40分くらいでしょうか)それから国道に移り、旧上川村へ向かい30分ほど山里へ入った所にあります。紅葉の季節は、あえて高速でなく、新潟からであれば国道49号をひた走り、阿賀野川の紅葉を眺めながら向かうのがベスト。下道だと新潟から2時間ほどでしょうか。道中、阿賀野川の船下りがあったり、きのこ園があったり、自然を満喫できます。みかぐら荘は旧上川村(現阿賀町)の村はずれにそびえ立つ、みかぐら岳のすぐ近くにあり、御神楽温泉という名前で、みかぐら荘の他に、あすなろ荘があります。お風呂から眺める景色は、まさに山と川。すばらしい眺めです。本当に自然と一体感が味わえます。季節によって料理のメインも替わると思うので時期が決まったら問い合わせてみてください。生まれ育ったのがその地域なので、友人や家族と、何度も足を運んでいました。バイトもしてました。今も帰省の際はみかぐら荘だったりあすなろ荘だったり、夕飯の前に温泉に入りに行きますよ。くわしい料金は現在のが分からないので、ネットで調べてみてください。

ななさん  2009/09/14

高級な旅館やホテルは、子供が小さいので遠慮してしまいますが、みかぐら荘は、日帰りで何度かいった後、1泊してみました。親戚の子供と大騒ぎだったけど、客室も少なく、気兼ねいらずで楽しめました。

hamamaさん  2009/09/07

 また来てみたい、公共の日帰り温泉ってどんなポイントできめてますか?私が思うには、泉質・料理・ロケーションこの3つだと思います。この、3つのバランスがしっかりしていれば、その他が少々、おとっていたって楽しめます。私は、たまにこの温泉施設を利用していますが、ここを利用する、もうひとつの理由があります。それは、ここに働く人たちの人間性かもしれません。特にこれといったサービスをしているわけではなく、ふつうなんですが、いつも、家族で楽しんで帰ることができるんです。さいしょは、当たり前だと思っていましたが、こう、お客様に思わせるのって、結構、すごいことだと思いますよ。みなさんも、「ふつう」でいられることの喜びを感じてみてはいかがですか?

takashiさん  2009/07/27

阿賀町(旧上川村)のみかぐら荘へは、車では、国道49号線の三郷小学校付近から県道227号線に入り、約30分ほど。途中細い道で集落を抜け、山の中に入っていくので不安になるが、しばらく行くと急に開けた感じになり、みかぐら荘が現れます。 温泉の売りは展望風呂と、岩でできた露天風呂。どちらも眺めが良く、新緑や紅葉の時期にいくとお風呂も自然も楽しめます。 食事も定食や丼ものが多くあります。また、味処森森のみそラーメンもいけますよ。

いけさん  2009/03/22

いろいろな温泉施設があるけど、なにか今ひとつ満足したことがない人にはおすすめです。 日帰り温泉は、バランスがだいじ。泉質・ロケーション・食事この、3つがある程度満足すればけっこう楽しめます。 そういう意味で、ここはおすすめ。泊まることもできます。設備がきれいでも、泉質や食事がよくなければ、また来たいとは思わないものです。

takashiさん  2009/02/27

鮎のつかみ取りをし焼いて食べたり、冷たい川での川遊びをしたり、その後の温泉もよかったです。川が近いのでアブ等の虫さされに注意です。

reoreoさん  2008/09/08

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。