温泉トップ温泉ガイド(神奈川県)箱根湯ノ花沢温泉>クチコミ

湯ノ花沢温泉のクチコミ

ユノハナザワオンセン

3.948件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

箱根で最も空に近い露天風呂を満喫

明治23(1890)年に誕生した。現在は箱根湯の花温泉ホテルがあるのみ。標高およそ950m、箱根で最も高い場所にある露天風呂には、白濁色の湯が湯船になみなみで、晴れた日には絶景が楽しめる。

住所
神奈川県足柄下郡箱根町芦之湯
交通
箱根登山鉄道箱根湯本駅から箱根登山バスまたは伊豆箱根バス箱根町方面行きで30分、芦の湯下車、徒歩20分
営業期間
通年
問い合わせ先
箱根町総合観光案内所(0460-85-5700)

湯ノ花沢温泉のクチコミ

ピックアップクチコミを読む

夫婦で3度ほど行きましたが、白色の湯の花の湯につかっていると、本当に「温泉にきたなぁ」という気分になり、心がいやされます。

satさん  2009/08/02

湯の花温泉ホテルです。周りには、ゴルフ場以外何にも無いけど、(ホントに何にも無い)昨年は、日帰り2回、宿泊1回行きました。内湯は、透明の普通の温泉ですが、露天のお湯は、白く濁った硫黄臭い良いお湯で、本物の温泉を楽しめます。

つかーpさん  2009/07/27

足で行うマッサージ「足流」はこういう状態の時には最高です。 疲労からくる腰痛の場合には、足とお尻の張りをゆるめてもらうだけでほとんど治ります。 太ももの付け根などをマッサージする場合、手の指よりも足裏全体でやってもらった方が効果があります。 腰が疲れている方にとってもオススメです。

ぎとさん  2009/07/24

箱根花の湯、高いだけで、よくなかったら、どうしようと、おもいましたが、期待を、うらぎず、サービス、雰囲気よかった懐石で、久しぶり、旦那と、いい思いをしました

onsen.1210さん  2009/07/24

「箱根湯の花温泉ホテル」 駒ケ岳の山麓にあり、湯の花ゴルフ場併設のホテル。ロビーから客室までは長い廊下で結ばれている。廊下は大きなガラスで 構成されていて明るく気持ちがいい。客室はゴルフコースに面していて、やはり大きなガラス窓が設置されている。 夕食、朝食の食堂へも廊下を歩いていくが、庭にはもみじの 木々も多く秋の紅葉シーズンはさぞかしと想像する。この廊下をユックリと周囲をみながら歩く時、「京都東福寺の通天橋」 を思い出していた。朝早くゴルフコースの芝生の向こうに 相模湾も俯瞰できて気持ちが大きくなる感じがする。 ロビーは小さいが、廊下でつながる客室とのゆったりした雰囲気は温泉宿の気分を満喫できる。

みなとみらいさん  2009/07/21

箱根の湯の花温泉は 箱根では標高がもっとも高い位置にあります。 それよりも、 乳白色、単純硫黄の温泉は ぽっかぽかになり、湯が体に沁みわたる。 お肌すべすべで、 出た後もお肌すべすべ。すなわちすーべすべ。 チョイ高めではありますが、 たまには贅沢に 日帰りプランおひとり様1625円! 日帰り入浴受付時間 月曜〜金曜 1:00P.M.〜6:00P.M. 土曜・日曜 12:00NOON〜6:00P.M.(最終入場4:00P.M.まで!)

tryさん  2009/04/09

江ノ島や三浦半島も臨めます。夜景もとても美しいです。 東海道小田原駅からタクシーで40分、路線バスで45分東京: 車以外/小田原駅より元箱根行路線バス『芦ノ湯バス停』下車(約45分) 車/東名高速道路厚木ICから小田原厚木道路経由で49km〜小田原西〜国道1号線元箱根方面へ約45km 大阪: 車以外/東海道新幹線三島駅下車 タクシー45分 車/東名高速道路御殿場ICより25km〜御殿場〜国道138号線経由国道1号線宮ノ下交差点より約10km

シャドーさん  2009/03/05

お勧めは湯の花温泉ホテルです。 箱根の温泉では珍しく、白く濁ったお湯で温泉気分も際立ちます。 ゴルフをする方には嬉しいロケーションで、ホテルの目の前が湯の花温泉ゴルフ場です。 お部屋は和室の奥に掘りごたつがあり、ゆっくり座って家族団らんの時間をすごせると思います。

マユパパさん  2009/02/10

お湯に湯の花がいっぱいの温泉は最高です。 肌がすべすべになったような、勘違いですかね? 少し硫黄臭はきついのですが湯冷めはしませんよ。

ワイワイ7283さん  2009/02/10

箱根グリーンハイツは湯ノ花沢温泉のかけ流しでゆったり入れて気持ちよかったです。 かながわ県民共済の保養所なので料金も格安。箱根の穴場だと思います。

うえちゃんさん  2008/10/18

31〜40件目(全 48件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。