湯の花がある温泉宿

湯ノ花沢温泉ユノハナザワオンセン

★★★★★
★★★★★
4.7 (51件)
湯ノ花沢温泉

箱根で最も空に近い露天風呂を満喫

明治23(1890)年に誕生した。現在は箱根湯の花温泉ホテルがあるのみ。標高およそ935m、箱根で最も高い場所にある露天風呂には、白濁色の湯が湯船になみなみ。箱根十七湯でもっとも標高の高い場所から満天の星を眺めてみよう。

湯ノ花沢温泉
湯ノ花沢温泉
湯ノ花沢温泉

ピックアップ!クチコミ

みなとみらい  2009/07/21

「箱根湯の花温泉ホテル」 駒ケ岳の山麓にあり、湯の花ゴルフ場併設のホテル。ロビーから客室までは長い廊下で結ばれている。廊下は大きなガラスで 構成されていて明るく気持ちがいい。客室はゴルフコースに面していて、やはり大きなガラス窓が設置されている。 夕食、朝食の食堂へも廊下を歩いていくが、庭にはもみじの 木々も多く秋の紅葉シーズンはさぞかしと想像する。この廊下をユックリと周囲をみながら歩く時、「京都東福寺の通天橋」 を思い出していた。朝早くゴルフコースの芝生の向こうに 相模湾も俯瞰できて気持ちが大きくなる感じがする。 ロビーは小さいが、廊下でつながる客室とのゆったりした雰囲気は温泉宿の気分を満喫できる。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。