夏の旅行予約プレゼントキャンペーン

温泉トップ温泉ガイド(千葉県)内房(市原・木更津・君津・富津)>休暇村館山温泉

休暇村館山温泉

キュウカムラタテヤマオンセン

4.144件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
休暇村館山温泉

湯が少し塩辛く、開放感満点の入浴を楽しめる温泉

房総の海を目の前に、開放感満点の入浴を楽しめる温泉。晴天の日には富士山や三浦半島を望める。湯は少し塩辛い。宿泊すれば種類豊富な海の幸もたっぷり味わえる。

住所
千葉県館山市見物725
交通
JR内房線館山駅からJRバス伊戸または南房パラダイス方面行きで20分、休暇村館山前下車すぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
休暇村館山(0470-29-0211)

泉質

源泉の数 1 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できません
お湯の泉質 塩化物泉(ナトリウム-塩化物泉)
源泉のpH値 pH9.1 アルカリ性 源泉の温度 19.1度

おすすめ温泉宿

休暇村館山

総合評価:4.1点 

海由来の天然温泉と、紺青の海に囲まれた最高のロケーションにあるリゾートホテル。一年中お花であふれる南の国・房総へ、ぜひお出掛けください。

1泊9,30020,200円/人

休暇村館山の詳細・宿泊プランはこちら

休暇村館山

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

かなり前のことですが、館山の国民休暇村と呼ばれていたころのことです。 一足早い春を満喫しようと出かけたのですが、関東地方は思いもよらぬ雪となってしまいました。しかし、なんとか到着しました。 こんなに寒いのはめったにないと、地元の方がいうくらい寒い日でした。 そこで、お風呂に入るしかないということで、大浴場に行きました。するととてもよい香りがするではないですか!!どうよら、それはドイツの入浴剤(バスソルト)で、体も温まるし、香りで癒されとても気持ちのよいものだと感じました。確か、売店でその入浴剤が販売されていたので、お土産に買って帰ってきたと記憶しています。 今ではその入浴剤は、ドラッグストアやロフトなどでも購入できますが、その当時は貴重なものだったと思いました。 夕ご飯も食べきれないくらいの量だったことを今でも覚えています。

クチコミをもっと見る<全44件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。