大沼周辺の温泉オオヌマシュウヘンノオンセン

★★★★★
★★★★★
4.0 (13件)
大沼周辺の温泉

道内随一の景勝地でアウトドアと温泉を満喫

今も活動を続ける駒ヶ岳と美しい自然景観が魅力の大沼。一帯には温泉が点在している。これらのうちいくつかは安政年間に湯治場として存在しており、歴史に裏付けされた効能の高さを持つ。

大沼周辺の温泉
大沼周辺の温泉
大沼周辺の温泉

ピックアップ!クチコミ

すずめ  2008/10/11

函館と言えば湯の川温泉ですが、私は函館近郊の森町や大沼、鹿部などがお勧めですね。 ずっと前ですが、鹿部ロイヤルホテルに泊まったときのお湯が忘れられなくて。 お湯の色は透明なのですが、ヌメッとしてて、一瞬「昆布でも入ってるの?」って思っちゃいました。 湯上りはとってもしっとりするんです。 昆布湯に投入されて湯豆腐になっていく豆腐の気持ちがわかるってゆーか(笑) 旅行でいくにはなかなか行きづらい場所かもしれませんが、大沼辺りならJRでいけますよね。 ぜひ足を伸ばしてみてください。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。