温泉トップ温泉ガイド(北海道)旭川・層雲峡・滝川>士別温泉

士別温泉

シベツオンセン

3.77件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
士別温泉

ロードサイドショップが連なる国道沿いの温泉

士別市の中心部にある、新しい温泉。市街地にあるため、一軒宿には週末ともなると多くの人が訪れる人気の温泉だ。

住所
北海道士別市大通
交通
JR宗谷本線士別駅から徒歩20分
営業期間
通年
問い合わせ先
ホテル美し乃湯温泉(0165-29-2611)

泉質

源泉の数 1 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できません(ほのかな塩味)
お湯の泉質 塩化物泉(ナトリウム-塩化物泉)
源泉のpH値 pH9.5 アルカリ性 源泉の温度 41.3度

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

私は、冬季に仕事で当地を訪れました。そのとき宿泊したのが 士別市の日向温泉でした。町からは結構離れていますし、お世辞にも建物は新しいとはいえませんが、食堂で食べた士別産サフォークのジンギスカンはおいしかったです。 泉質は硫化水素泉ですが、衛生面で塩素消毒を行っているそうで浴場に入ると塩素の香りが・・・ スキー場のすぐ麓なのでスキーをして疲れた体にはいいかも。

クチコミをもっと見る<全7件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。