温泉ガイド北海道登別・洞爺・室蘭きたゆざわ 森のソラニワ>クチコミ

きたゆざわ 森のソラニワ

キタユザワモリノソラニワ

4.122件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
きたゆざわ 森のソラニワ

広々とした温泉ビーチが人気。屋外プールは天然温泉なので通年利用OK。岸からだんだん深くなっていくプールの設計は本物の海のよう。大浴場にも多彩な種類の浴槽がある。

住所
北海道伊達市大滝区北湯沢温泉町300−7
交通
JR室蘭本線伊達紋別駅から道南バス大滝東団地・倶知安方面行きで49分、白絹の床下車、徒歩3分(札幌駅から送迎あり、予約制)
道央自動車道伊達ICから道道519・981号、国道453号を支笏湖方面へ32km
TEL
0142-68-6677

きたゆざわ 森のソラニワのクチコミ

4

観光の街並みからは少し離れてますが、泊がけならアチコチ見れて最高です。きれいな緑に囲まれてある露天風呂は爽やかな気分に春には新緑の香りに包まれて心身リラックスでき癒される冬には白景色に囲まれて程好い熱さの湯で日帰りでも充分休まれる温泉料理もセットで日帰り入浴でき冬に一泊するには豪華な料理でかなりコスパです

まあちんさん  2018/01/22

4

とてもよかった

山田博樹さん  2014/01/24

4

とにかく大きな”露天風呂”がポイント!日帰り温泉ナンバー1!”一日いても飽きません”

マーボ(^o^)/さん  2014/01/11

4

プールつき!

匿名希望さん  2013/12/28

シルバーウィークに家族4人で第二名水亭に泊まってきましたが温泉も良かったですが、子供2人入った温泉プールがとても楽しかったです。 さらに近くの名水亭とホロホロ山荘に15分間隔でシャトルバスが出ているので、名水亭の大浴場にも行ってきましたが最高でした。 思った程の渋滞も無くとても楽しい旅行でした。

ヨシさん  2009/09/25

妻とバイキングと温泉が楽しみでここを予約しました。 ところが・・・ 私、かなり前の日飲み過ぎてしまって・・ 重度の二日酔い!! チェックインしてからは、バイキングの時間まで寝て、回復を待ちました。 なんとか食事できそうなくらいまで回復したので、いざ! 見ると豪華な食事がずら〜っと並んでました!  妻は喜んであれこれ悩んでました。 しかし・・・ 私は、おいしそうなのに・・手が伸びない・・・ 体が受け付けない><  結局バイキングは食べれず、温泉も入れず・・・ 何しに行ったんだと妻に怒られ・・・ リベンジさせてくれと言ったら 妻は また来れると喜んでましたので 私も体調万全でまた行きたいと(行く)思ってます。 

ちょこじろうさん  2009/09/03

名水亭は第一・第二・ほろほろ山荘間でバスの巡回があり、温泉のハシゴができるのが、得した気分でとても良い。

shishiさん  2009/08/24

小学生低学年がいる家族にはお勧め。安い料金、ボリュームたっぷりバイキング、温水プール。これでカブトムシが取れたら最高だったけど・・・

yazawaさん  2009/08/02

7月上旬にこちらに泊まりました。チェックインしたその日はあまりにも疲れていた為、部屋のお風呂に入る事に。 が、なんとお部屋のお風呂のお湯がお湯じゃなく温泉!! これにはびっくり。そのおかげか、疲れもとれ、ぐっすり寝れました。 早朝からいよいよ温泉へGO!! すると、母が 「昨日はこっちが男湯だったのに」 どうやら、夜と朝で男湯、女湯が入れ替わるようです。 早速、露天風呂へ。 石造りの露天風呂で温泉が出ている所から一番大きい露天風呂までの間には小さな露天風呂が2,3個ほど段々にあり、温泉が出ている所に近い露天風呂ほどお湯の温度が高いようでした。 周りは樹や草が生い茂っており、また静かで、自然の中でゆっくりと出来ました。 北海道ならでは白樺の樹もありました。 母いわく、夜の方が露天風呂や室内のお風呂の数が多かったそうです。 やっぱり疲れていても入りにいけば良かったかな?? でも、お肌がつるつるになったし、最高のリラックスになったので良かったです。

ととさん  2009/07/28

もしかしたら第一名水亭かもしれませんが、卒業旅行で行きました。とにかく露天風呂が素晴らしい!周りは一面木々で覆われていて自然を満喫でき、しんしんと降る雪が北海道を存分に楽しませてくれると思います。(道民としては毎日見る光景なので特別感動はしませんでしたが、すごくリラックスできる環境ではありました。)ただ難点なのが交通の便。街から結構離れた場所にあるので、公共交通機関を使う場合は時間に注意してください。なるべくレンタカーなどで行かれるのをお勧めします。けれども冬道が心配な方は、道幅も狭いですし、やっぱり公共交通機関ですね(笑) アクセスはJR伊達紋別駅から路線バス(道南バス)で約1時間。2時間に1本ほどの割合で運航していたと思います。

リーダーさん  2009/07/25

1〜10件目(全 22件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。