温泉トップ温泉ガイド(北海道)旭川・層雲峡・滝川>南幌温泉

南幌温泉

ナンポロオンセン

3.833件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
南幌温泉

週末にふらりと訪れるのに最適な設備充実の都市型温泉

札幌から30km圏内という好立地に所在し、日帰り利用が主体の温泉施設が建つ。道内では数少ない本格的ラドン泉もある。併設のレストランではキャベツ天丼が名物。

住所
北海道空知郡南幌町南九線西15番地
交通
JR函館本線江別駅から夕鉄バス南幌・栗山行きで15分、南幌温泉前下車すぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
ハート&ハート(011-378-1126)

泉質

源泉の数 1 お湯の色 茶褐色
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できません(塩味)
お湯の泉質 塩化物泉(ナトリウム-塩化物強塩泉)
源泉のpH値 pH 中性 源泉の温度 42度

おすすめ温泉宿

なんぽろ温泉ハート&ハート

総合評価:4.0点 

札幌から車で約40分 源泉かけ流し温泉と夕食を部屋食で堪能

1泊5,00013,000円/人

なんぽろ温泉ハート&ハートの詳細・宿泊プランはこちら

なんぽろ温泉ハート&ハート

南幌温泉の温泉宿をすべて見る<全1件>

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

最近はあまり行ってはいなかったのですが前回(今年の春) に行ったときの情報です。 家から近いこともあって温泉には入っても食事はしたこと がなかったのですが、時間の関係で帰宅途中で食事する店 を探すのが面倒だったので温泉施設内のお店に入って 豚キムチ丼を食べたところ「予想外に美味しい」 他の日帰り温泉で食事をしても値段の割にはイマイチ なものが多かったのですがここは美味しかったです。 他にもかキャベツ天丼とか気になるメニューもあったので また行こうと思います。 先ほどWebサイトを見たら「南幌キムチラーメン」 とか「焼きハヤシライス」とかも気になりました。 ちなみに温泉自体は普通です。

クチコミをもっと見る<全33件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。