温泉ガイド北海道函館・湯の川・大沼・奥尻二股らぢうむ温泉>クチコミ

二股らぢうむ温泉

フタマタラジウムオンセン

4.012件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
二股らぢうむ温泉

名物温泉として名高い、ドーム型の放射性石灰華が特徴的な温泉。風呂は女性専用、混浴にそれぞれ露天風呂があり、湯めぐりが楽しめる。

住所
北海道山越郡長万部町大峯32
交通
JR函館本線長万部駅からタクシーで30分
道央自動車道長万部ICから国道5号、道道842号を長万部岳方面へ15km
TEL
01377-2-4383

二股らぢうむ温泉のクチコミ

長万部の山奥・二股らぢうむ温・名前は聞いていましたが、なかなかいけなかったが、8月に行ってきました。温泉はとても良かったが、日帰りが千円になっていて少し高いかなー

みやくんさん  2009/09/07

親戚の法事の後義弟の案内で入浴しました、時間的にお年寄りが数人おりましたがゆったりと湯につかり、疲れをとることができました

寝床庵さん  2009/08/31

泉質が大変良く、お風呂上りも、ぽっかぽかでした。 自然の景色も良く、「友人に紹介して最高の温泉 でしたよ」って言って頂きました。 今年も、久々に行く予定です。

123さん  2009/07/22

国道から山奥に向かってひたすら車を走らせて・・・本当にこの道で良いのかと思うぐらい遠い。 普通に温泉に入ると言うより湯治場と言う方が相応しい。 首まで浸かって長時間入れるぐらいの丁度良い温度と何ともいえないお湯の感覚がラジウム温泉独特かもしれない。

オオイチモンジさん  2009/07/22

湯治の温泉で有名ですが、まわりもラジウムの塊があるほど、 濃い感じです(笑) 温度も何種類かあって、じっくりも入れ、出ると汗がとまらない程温まります。 身体が元気になった気がして、帰りました(笑)

あおいさん  2009/07/21

キツネが昔から出没する、混浴。 そこの湯治方法にしたがって宿泊しながら入浴で万病の回復。 料金は効果がなかった場合には返還される。 体を洗うなどは必要無い?真水が無いのだ、炭酸水があるだけで、お湯は温泉だけ。 バイクでの立ち寄りは要注意!! なぜって? ヘルメットを外しても、頭がヘルメット状態で固まってしまってるから・・(笑える)。

ふわふわさん  2009/02/23

国道から車で10数分山奥へ、宿泊も可能な所。山を見ながら露天風呂、子供は隣の室内温泉プールで遊び三昧。運がよければキツネさんを見ることも。自然を感じられる処。ただ、施設は古びていなかった。

マーさんさん  2009/02/15

二股ラジウム温泉。ラジウムのドームがあるくらい濃いところです。 宿泊施設は湯治用なので、民宿のようで簡素ですが、昔より良くなったようですし(安いし)、 身体のあたたまる良い温泉でした。 湯治ではなくても、ちょっと変り種温泉ということで、1度いらしてみては。

aquaさん  2009/02/09

長万部町から黒松内町に向かう国道から7キロくらい山の中へ行った所にある温泉。 湯治できる温泉なので基本、混浴ですが女性だけの女湯もあります!最近の設備の整った温泉と 違い綺麗な場所とは言えませんが、温泉本来の醍醐味を味わえると思います。 露天風呂から眺める大自然は心を和ませてくれます。 一応、宿泊もできるようです。

花の慶次さん  2008/09/22

鉄分が多いので色は黄色黒いですから、白いタオルはすぐ色はつきますので注意してください。そのかわり、一度温まるとなかなか冷めない良い温泉です。長万部の5号線から入ります。

Drsaaruさん  2008/09/11

1〜10件目(全 12件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。