温泉ガイド北海道ニセコ・倶知安・ルスツ五色温泉旅館>クチコミ

五色温泉旅館

ゴシキオンセンリョカン

3.524件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
五色温泉旅館

山あいにある閑静な旅館、男女別の内湯と露天風呂がある。ニセコアンヌプリが眼前に広がり、雄大な景色を眺めながら入浴できる。

住所
北海道虻田郡ニセコ町ニセコ510
交通
JR函館本線ニセコ駅からニセコバス五色温泉郷行き(冬期運休)で40分、終点下車、徒歩5分
黒松内新道黒松内ICから国道5号、道道207・66・58号をニセコ方面へ45km
TEL
0136-58-2707

五色温泉旅館のクチコミ

岩内洞爺線(道々66号線)通称パノラマラインをニセコ駅方面から上ってくるとニセコアンヌプリ、昆布温泉、雪秩父温泉等があり雪秩父温泉の向かいには「ちせの湯」という温泉宿がある。この二つの温泉場に隣接して間欠泉があり、そこから道々58号線(倶知安に通じる道路)に入りややしばらく行くと左手にニセコ五色温泉がある。今では男女別々だが、ひと昔前まではおもに登山客相手の混浴であった。さてこの五色温泉、風呂場が二箇所に分かれていて 一つ目は新しい浴槽で、もちろん乳白色のにごり湯である。もう一箇所の風呂場は以前、露天の混浴であった所で今は男女別になっているが面影は残っているのだ。ここの露天風呂が日によって微妙に色が変化するのである,基本は乳白色のにごり湯だがブルー系であったりグリーン系になったりするのと湯船の温度も熱いときもあれば38度位のぬるい時もあるのです。訳はわからないけれど、詳しく知っている人もおそらくいるはずだと思いますが、五色温泉はニセコ温泉郷の中でも自分的には首位に入る温泉だと感じています。

KOUさんさん  2008/09/09

ニセコアンヌプリとイワオヌプリに挟まれた温泉で、これからは秋紅葉の季節,何年かぶりにいって来ました.建物は立て替えたのですね.冬も行けるそうです深い雪に囲まれた野趣あふれる露天風呂がたのしめますよ.

区長さん  2008/09/08

五色温泉、サイコー。有名なニセコひらふスキー場周辺のホテル街から車移動。雪の中のろのろ運転で一時間弱。山の中の一軒家だ。外観は山間の鄙びた温泉旅館といった感じだが、中は新しいフローリングと壁で明るくとても清潔。古い温泉宿にありがちな狭さは感じない。男女それぞれ2箇所の湯どころがあり、内湯と露天風呂どちらも十分ひろい。露天風呂ではひさしに厚く積もった雪を横目に、硫黄の湯につかり、天からしんしんとふるパウダースノーを堪能できる。正に別天地。正月休み中だったが、人はさほど多くなく。静寂と温泉を楽しめた。立ち寄り湯で、500円。本当に行く価値のある温泉だと思う。おすすめ。ニセコ・羊蹄山の観光情報&クチコミ

鬼マスターさん  2008/01/25

自然を満喫したいならここしかない。但し行くのにはマイカーレンタカー等で公共の乗り物(バス)などはないはずです?都会暮らしの長い方、1日位は、ニセコアンヌプリが目の前に広がり鳥の鳴き声を聴きながら露天から眺める雄大な自然の景色を眺めていたら、また行きたくなりますよ。食べ物を持ち込んで、湯治も出来たはずです。電話で確認してください。五色温泉旅館1軒しかないです。泊まりに行く方は、食事はでるが、売店がないので食べ物等を忘れずに。

区長さん  2007/06/12

21〜24件目(全 24件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。