温泉ガイド北海道ニセコ・倶知安・ルスツ黒松内温泉 ぶなの森>クチコミ

黒松内温泉 ぶなの森

クロマツナイオンセンブナノモリ

3.217件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
黒松内温泉 ぶなの森

ブナ林に囲まれ、森林浴と温泉浴が楽しめる。洋風・和風風呂、ヒノキのサウナ、フィンランドサウナ、露天風呂など多彩な風呂が自慢。バリアフリーにも対応の施設。

住所
北海道寿都郡黒松内町黒松内545
交通
JR函館本線黒松内駅からニセコバス長万部行きで5分、黒松内温泉下車すぐ
道央自動車道黒松内ICから国道5号、道道9号を長万部方面へ10km
TEL
0136-72-4566

黒松内温泉 ぶなの森のクチコミ

わたしの温泉友達の間では脱力の湯と言われてます。 無色無臭透明ですがわずかにトロンとした感じがするお湯です。 湯上りは身体がほぐれて、ふにゃふにゃに脱力しちゃうので 無料休憩所で地元の人に混じってお昼寝するのをお勧めします。 そうそう、ここの売店は懐かしの駄菓子がたーくさんあって ちょっと楽しいです。

nahoooさん  2008/09/21

露天風呂からライトアップされた夜の森を眺めていると、キタキツネがひょっこりと顔を出すかも。 国道5号線を函館方面より北上し 寿都・島牧方面へのT字路(信号あり)を左折後 黒松内町市街地の手前 野球場 直後の坂を下ってすぐ右側に入り口と看板あり。道路の両側は介護施設です。

タバコマンさん  2008/09/21

まだ、黒松内温泉 ぶなの森が出来てから2、3年と新しい頃に行きました。 地元の方達も沢山りようしているみたいで、混んではいないのですが、 活気がある温泉でした。 スチームとドライのサウナがあって、限界まで汗を流して、水風呂で 汗を洗い落とし、露天にいくと最高です。 すこし切り立った山を雪が覆い、ヒンヤリとした澄んだ空気を、吸い込み ながら温泉でひといき。心が洗われます。 温泉は、ほんの少しヌメリがあり、肌がスベスペ、プニュプニュになります。 貸し切り風呂は、利用しなかったですが、ちらっと観た感じ、ブナ?の木材 で作られていて、木の香りが気持ち良さそうでした。ただ、利用してなかった ので、電気もついておらず外光がはいらず薄暗かったのが難点。 できれば、露天に入りましょう。

仁侠さん  2008/09/12

かなりお気に入りの温泉です。近隣でキャンプの後は必ず訪れます。 温室が柔らかで入浴後は肌がつるつるに。

ninkenさん  2008/09/09

ニセコ近郊の温泉地で湯量は、普通ですが湯質が多く、特に露天風呂が6から7有り、自然の掛け流しで料金も日帰りで500円であった。現在夏場はあまり遊ぶところがなく、山の中なので山歩きの好きな方は最高だと思います。 冬は、ニセコのスキー場が近くにあるのでスキー客には最高だと思います。

白石のじじいさん  2008/09/09

自然の中の温泉ですが、きれいです。 込み合うことが少ないので、ゆったりとできます。 すごくあったまり、すべすべになるお湯で、好きなんです。

machaさん  2008/09/08

肌がつるつるになると好評です。洋風のほうに岩盤浴もあります。

takayukiさん  2007/06/11

11〜17件目(全 17件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。