みんなで選ぶ 第11回 温泉大賞 結果発表

温泉トップ温泉ガイド(北海道)帯広・十勝・えりも>幌加温泉

幌加温泉

ホロカオンセン

3.915件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
幌加温泉

糠平湖の先の秘境にある温泉

糠平湖から三国峠を目指す国道から脇道へ入ったところにある秘境の温泉。温泉浴と森林浴を心ゆくまで満喫したら、付近で採れた山菜を中心とした手作りの料理に舌鼓を。

住所
北海道河東郡上士幌町幌加
交通
JR根室本線帯広駅から十勝バスぬかびらスキー場前行きで1時間40分、十勝ぬかびら営業所下車、タクシーで20分
営業期間
通年
問い合わせ先
上士幌町観光協会(01564-4-2224)

泉質

源泉の数 1 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できます
お湯の泉質 その他(単純硫黄泉、ナトリウム-塩化物泉)
源泉のpH値 pH アルカリ性 源泉の温度 67度

ピックアップ!クチコミ

三国峠から糠平に降りてゆく途中にあります。国道にある看板から一本道ですので、カーナビも不要。 ひなびた温泉宿というのがぴったりです。宿は2軒あり、どちらも露天風呂を持っています。 ホロカ温泉の方はお湯の種類は二種類ですが、湯治棟もあり、川の流れの直ぐそばで入浴できます。露天は混浴ですが、内風呂は男女別。 湯元鹿の谷の方はお湯の種類が4種類。基本的に混浴ですが、女性専用の内風呂もあります。天気の良いとき外でつかる露天は本当に大雪山の山に抱かれたという表現がぴったり。紅葉のときは結構予約で一杯になりますが、新緑のときも非常にさわやかで気持ちがよいと思います。

クチコミをもっと見る<全15件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。