温泉トップ温泉ガイド(群馬県)藤岡・妙義・安中・磯部温泉>霧積温泉

霧積温泉

キリヅミオンセン

4.012件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
霧積温泉

水車の音がこだまする渓谷の秘湯

古くは西条八十の詩『帽子』で歌われ、森村誠一の小説『人間の証明』の舞台にもなるなど、文人墨客に親しまれた、山奥のさらに奥の静かな温泉地。湯は特に皮膚に効能があるといわれる。

住所
群馬県安中市松井田町
交通
JR信越本線横川駅からタクシーで20分
営業期間
通年
問い合わせ先
安中市商工観光課(027-382-1111)

泉質

源泉の数 1 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 硫黄臭 源泉の飲泉 できます
お湯の泉質 硫酸塩泉(カルシウム-硫酸塩泉)
源泉のpH値 pH7.6 弱アルカリ性 源泉の温度 40度

ピックアップ!クチコミ

上信越道松井田インターを降り碓氷峠方面に走り峠の手前を脇道(県道)入り行けば行くほど細い道を50分位かな?県道終点、目の前に広い注車場?たぶん駐車場じゃないのかもきりずみ館のよこに駐車場かと思われる広い場所が現れます。そこに車を置いて山歩き、それなりに(30分位)結構歩いたころにやっと金湯館が現れます。サービスはそれほど良いとわ言えませんが、何か田舎の家にきたような感じがします。ついてさっそくお風呂に入ろうと向かいその懇々とあふれ出る温泉にびっくりしました。(流されるかと思ったくらい凄い量の温泉チョッと大げさかな。)温度は39度くらいだと思います、ゆっくり長〜く浸かるには最適な温度でした。今は宿の前まで車いけるそうですがたまには山歩きも気持ちのいいものですね。ほんとに何もない温泉と静かさだけの最高なひと時をすごせました。横川でおぎのやの峠の釜飯など買ってお昼にしてはどうでしょうか。日本秘湯を守る会会員   【霧積温泉金湯館】

クチコミをもっと見る<全12件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。