元湯温泉モトユオンセン

★★★★★
★★★★★
3.3 (73件)
元湯温泉

赤川湖畔に湧く温泉

塩原温泉の発祥の地で、鎌倉時代までさかのぼる。当時は「元湯千軒」といわれるほど賑わったが、340年ほど前の地震で、現在は3軒ほどが山の中にひっそりたたずむ秘湯。

元湯温泉
元湯温泉
元湯温泉

ピックアップ!クチコミ

yachan  2009/08/07

塩原の元湯温泉 秘湯の宿元泉館に家族で宿泊しました。 建物は少し古い感じだし、部屋に案内してくれた仲居さんも愛想のない人でサービスの面では期待はずれでした。 しかし、お風呂に関しては最高でした。まず大浴場は内湯と露天風呂があり、露天風呂からは渓流が見え気持ちよく入ることができました。湯温もゆっくり入れるくらいでぬるくも熱くもなくちょうどよかったです。大浴場の他に岩風呂と桧風呂が館内にありました。いずれも湯船はあまり大きくなかったですが湯がなめらかで気持ちよく入ることができました。 食事は、岩魚の塩焼き、陶板焼きなどがでました。山奥にもかかわらずお刺身がついてました。朝食にいただいた温泉粥はおいしかったです!1歳の息子用に温泉で炊いたご飯が出され、驚きました。 サービスを期待せずに温泉だけをみれば最高の温泉宿だと思います。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。