紅葉の時期は特におすすめ

塩原温泉郷シオバラオンセンキョウ

★★★★★
★★★★★
5.0 (375件)
塩原温泉郷

多くの文豪たちも愛した伝統の温泉

延暦25(806)年に元湯温泉が発見されたのが始まりといわれる塩原温泉は、箒川の清流に沿って泉質や成分の異なる11の温泉が点在。多くの文豪たちにも愛された豊富な温泉は「塩原十一湯」と呼ばれている。

塩原温泉郷
塩原温泉郷
塩原温泉郷

ピックアップ!クチコミ

ぷるこぎ  2007/11/15

「奥塩原高原ホテル」 有料道路の日塩もみじライン沿いにあるこのホテル、風呂がいい! 有料道路は、塩原温泉郷側からなら料金所は通らないので無料。 鬼怒川温泉郷側からだと600円です。 近くにスキー場が2箇所(ハンターマウンテンとエーデルワイスが)あります。 温泉は加温・加水をしておらず、源泉のまんま!掛け流し!! 硫黄のにおいがほのかにする乳白色の湯。 男女共に露天と内湯がひとつずつ、混浴はなし。 家族風呂もあり小さくて内湯のみですが風呂を独占できます。 さらに別に、40分間の貸切ができる三つの露天があります! 基本的に当日予約の別料金ですが、トラベルサイトの宿泊プランに込み料金になってたりするので、 あまり気にしなくてもいいかも。 予約は当日フロントに告げるので、時間の指定は早いもの勝ち。 あ!混浴は無しと書きましたが、家族風呂と貸切露天はもちろん男女可ですよ。 貸切露天は夫婦や恋人同士、イケナイ関係の方に最適!! 食事はおいしくボリューム満点です。 栃木牛のステーキは最高!! ただし食の細い人には多すぎて逆に不満になるかも。。。 立ち寄り湯もあるので風呂だけ頂くこともできますよ!

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。