木賊温泉トクサオンセン

★★★★★
★★★★★
4.3 (33件)
木賊温泉

川辺の岩風呂は野趣満点

西根川の流れを望むように宿や共同浴場がたたずむ。開湯は約1000年前と古く、秘湯らしい風情に満ちている。渓流にせりだすように設けられた岩造りの共同露天風呂が名物。

木賊温泉
木賊温泉
木賊温泉

ピックアップ!クチコミ

gonmiru  2009/09/04

 仕事で福島県の南会津地方にある旧舘岩村に仕事で行っていたのですが、娯楽施設もあまりなく、毎日温泉に行くのが楽しみだったので、ほぼ毎日木賊温泉に通っていました。浴場が川沿いにあり、その当時はちょっと古臭い小屋の中に温泉が湧いていて、源泉の近くにの湯船はとても熱く、下流の湯船はちょっと温い湯加減でした。温泉のすぐ脇に川が流れていて、釣りの解禁時期では、昼間には渓流釣りの時期では、魚釣りをしている人がいて、そのとなりで裸で風呂に入っているので、なんだか少しはずかしい感じでした。周りの木々がとても心を癒してくれて、とても心が安らぐいい温泉でした。是非自然豊かな木賊温泉に行ってみてはいかがでしょうか。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。