大自然が楽しめる

阿蘇内牧温泉アソウチノマキオンセン

★★★★★
★★★★★
5.0 (215件)
阿蘇内牧温泉

阿蘇外輪山直下にある一大温泉郷。雄大な阿蘇の展望は素晴らしい

阿蘇外輪山の直下に開けた阿蘇エリア最大の温泉郷。世界有数のカルデラを誇る阿蘇観光の基地に格好の行楽温泉としてにぎわう。広々とした阿蘇谷を一望するスケールの大きい展望の地を生かして、最上階や屋上に展望風呂をもつ宿がある。

阿蘇内牧温泉
阿蘇内牧温泉
阿蘇内牧温泉

ピックアップ!クチコミ

ちょび  2008/09/28

紹介するのは「湯巡追荘(ゆめおいそう)」という宿です。 宿の名前に「湯を巡る」とあるように、10種類の家族露天風呂がありました。 それぞれのお風呂は、部屋のように区切られていて、入り口に鍵が掛けられていますので、フロントで空きを確認して、空いていれば鍵を受け取って入るというシステムです。 それぞれの温泉によって、入浴人数や景色が違いますので、いろいろ入るのも楽しいです。 入浴人数や景色は部屋にある写真入りパンフレットで紹介されていますので、それを参考に入れます。 (入浴人数はお風呂の広さで参考に決められているだけですので、2人でも最大10人までのお風呂も入れます。) また、夜は、縁日やビンゴ大会、カラオケ大会、それにDVDの無料貸し出し等があって、飽きることがありません。 料理も品揃えがバラエティに富んでおり、大変、美味しかったです。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。