峩々温泉ガガオンセン

★★★★★
★★★★★
4.7 (34件)
峩々温泉

心と身体をリセットできる空間

胃腸病に効く名湯として知られる。湯の発見は明治2(1869)年で、明治9年に宿が開業。以来、保養温泉としてのあるべき姿にこだわり、湯治宿スタイルを守り続けている。

峩々温泉
峩々温泉
峩々温泉

アクセス

基本情報

住所 宮城県柴田郡川崎町前川峩々
交通 JR東北新幹線白石蔵王駅からミヤコーバスアクティブリゾーツ宮城蔵王行きで47分、遠刈田温泉下車、送迎車で20分(予約制)
営業時間 通年
問い合わせ

泉質

お湯の泉質 その他(ナトリウム・カルシウム-炭酸水素塩・硫酸塩泉)
源泉の数 1
お湯の色 無色透明
お湯のにおい ほのかな硫黄臭
源泉の飲泉 できます(ほのかな塩味)
源泉のpH値 7中性
源泉の温度 57.8度

峩々温泉に訪れた方の感想

 蔵王エコーラインの近くにある一件宿です。周りに何もないので,とても静かで落ち着いた雰囲気が味わえます。ここの温泉の歴史は古いようですが,近年建物を一部リニューアルしたようで,とても使いやすくなっていました。肝心の温泉は源泉掛け流しで,かけ湯や露天風呂などもあり,楽しめます。ただ残念なのは洗い場が狭く,男湯はカランが1つしかなかったこと。これがもっとあれば文句なしでした。料理は宮城の海と山の幸を盛り込んだメニューで,量も適量でした。宿の人たちもとても親切で,居心地のよい宿です。10畳と4畳半の部屋で,料金は1泊23,000円と少々お高めですが,こたつも用意してあり,値段に見合った部屋だと思います。部屋の冷蔵庫には冷たい湧き水も用意してあって,至れり尽くせりという感じでした。宿まで行く公共交通機関がないので,車のない人は遠刈田温泉までの送迎を利用することになりますが,1度訪れる価値のある温泉だと思います。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。