べふ峡温泉ベフキョウオンセン

★★★★★
★★★★★
4.0 (19件)
べふ峡温泉

物部川の源流域に位置し、槙山川が望める風光明媚な温泉

物部川源流にある。宿「べふ峡温泉」は、大きく開けた大浴場の窓から槙山川が眼下に望める。宿泊用にはバンガローが用意され、野生のサルやウサギに出会うこともある。

べふ峡温泉
べふ峡温泉
べふ峡温泉

アクセス

基本情報

住所 高知県香美市物部町別府
交通 JR土讃線土佐山田駅からJR四国バス大栃行きで40分、終点で香美市営バス別府行きに乗り換えて30分、べふ峡温泉前下車、徒歩3分
営業時間 通年
問い合わせ (0887-58-4181)

泉質

お湯の泉質 炭酸水素塩泉(ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉)
源泉の数 2
お湯の色 無色透明
お湯のにおい ほのかな硫黄臭
源泉の飲泉 できません(無味)
源泉のpH値 9.1アルカリ性
源泉の温度 17.5度

べふ峡温泉で人気の旅館・ホテル

べふ峡温泉に訪れた方の感想

こちらは、高知市から車で約1時間30分の奥物部にある温泉で、物部川沿いにあります。 建物は木で建てられており、敷地内にバンガローが設置されていて家族や友人達とゆっくりとした時間が過ごせます。 渓谷にあるため景色は本当に綺麗で、色んな季節に楽しむことが出来るし、癒しの場所だと思います。 料理は川魚料理や山の幸で、正直あまり特徴は感じられませんが(冬は猪鍋があるらしいです。)、 自然に囲まれてゆっくりとした時間を過ごすのには本当にいい所だと思います。 車で40分のところにある「アンパンマンミュージアム」は小さな親子連れの聖地なんだそうです(笑)。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。